気まぐれ日記

2005年06月11日

泡盛パワーで梅雨をぶっ飛ばせ

この日の沖縄は天気予報では雨、早朝も結構激しい雨が降ったりして
こりゃ期待出来ないかなぁ〜感じ。。。
しかもケラマへ向かうボートがこれまた良く揺れること!
今のところ船酔いとは無縁なので揺れを堪能させて頂きました(^^;

そんなこんなでポイントへ到着する頃には海は穏やかになり、
すっかり晴れてるじゃありませんかー
ボートの上からでも抜群の透明度なのが分かります。
最初は黒島の北、ツインロックというポイントでドリフトです。
スコーンと抜けた中層を泳ぐのはこれまた気持ちいい!
透明度はなんと40m級です。イソマグロなどの回遊魚も見かけました。

そして、一瞬マンタか?と見間違えるようなリッパなマダラトビエイに遭遇!
いやぁ〜ダッシュするのが精一杯で写真は撮れませんでしたが
思わぬ大物に出会うと興奮しますねぇ〜

一緒に潜ったJ保さんという若い女性は、ちょうどライセンスの講習が無事終了したので
夜はお祝いを兼ねてセンセーの中森さんと4人で「ぐるくん」で宴会です!
ここもおいしくて楽しいお店でした!
しっかし、良く飲んだ。。。ビール飲んだあと泡盛2本ですかぁ??
ほとんどうちら2人で飲んでたような、、、、、
すみません、記憶が飛んでいてレポート出来ません。。。(笑)
それでも全く二日酔い無し!恐るべし泡盛パワー(^^)

投稿者 Yamada : 2005年06月11日 14:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?