気まぐれ日記

2007年02月24日

ベストシーズン in 下田!

ぼちぼちおいしいものが食べたくなって下田にGo!です。
河津桜も絶好調で電車は予約で満席。
車内はとてもにぎやかで、うるさいじいさんたちは90%以上がみんな河津で下車です。
うちらは色気よりも食い気!下田にまっしぐら。

それでもしっかり河津桜は見物しましたぁ。電車の中からだけど(笑)

で、いつもの定番メニューの金目鯛の煮付けと伊勢海老を食らいにいきましたぁ。
金目はまさに絶好のシーズンでふわふわでたっぷり脂が乗ってるのにさっぱり濃厚!
めちゃくちゃおいしぃーーー、これ以上うまいものはない!と言えるくらいうまいです。
伊勢海老も獲れたての証明のような黒光りがバリバリでお造りも味噌汁も最高です。
いやぁー、すみません、明日も食べてから帰ります。

Posted by Yamada : 21:16 | コメント (0)

2007年02月18日

守護神

久しぶりに映画観てきました。
評判は海猿のパクリだなんだと言われてますが、まあ確かにそうかも。。。
それでも海に関わるお話だとつい引き込まれるところもあります。
同じレスキューでも海難事故のレスキューは厳しいですよね、、、、
レジャーダイバーで良かったです(^^;

ちなみにエンディングに流れるブライアン・アダムスのテーマ曲が
評判が良いようで、エンドロールが終わるまでほとんどの人が
席を立たないです。
ラストは隣でふみすけがビービー泣いてました。

Posted by Yamada : 16:40 | コメント (0)

2007年02月17日

なかなか良かった!フィリピン!

ちょっと遅くなりましたが、フィリピン(アニラオ)なかなか良かったです。
初めてなのにアニラオってのがみんなに不思議がられましたが
マニラから車で3時間ほどで行けるので、マニラに駐在している人たちが
気軽に行けるスポットとのことで、ゲストはみんな地元?の人でした。

途中スラム街のようなところを抜け、かなりのカルチャーショックもあったけど
現地の人は純朴な人が多く、物価も安いので最後には移住してもいいかもー
とまで思わせてくれました。

海は、サイパン・ロタのような透明度はありませんが、プランクトン豊富な海で
お魚もたくさんいます。どちらかというとマクロ派好みの場所らしいです。
詳細は別途、ふみすけのページにアップしま〜す。

泊まったリゾート?

夕陽もとってもキレイでした。

Posted by Yamada : 16:11 | コメント (0)

2007年02月14日

マルエーフェリー大丈夫か?

無事にフィリピンから帰って仕事に追われています。。。
その報告をしようと思っていたら、、、ちょっとぉーーーー
マグロ漁船に当て逃げした船って、マルエーフェリーらしいじゃないですかぁ。
与論に行くときに利用するフェリーですよ、、、、
まさかこれで営業停止とかにならないですよねぇ。。
まぁ、まだだいぶ先だから問題ないと思いますけど、、、

ってことで、フィリピンの話はまた後日。
とりあえずとっても楽しかったで〜す。

Posted by Yamada : 21:27 | コメント (2)

2007年02月09日

いざフィリピンへ

本日よりアニラオに行ってきます。
一ヶ月あいたのですごぉーく久しぶりの気がしまーす。

JALのラウンジが改装中なのでワンワールドのラウンジに来てますが
朝8時だというのに、ビールを2人でガーバガバ(笑)
仕事してるみんなぁー、ごめんちゃいです。
月曜日に帰ってきま〜す。

Posted by Yamada : 08:09 | コメント (0)

2007年02月01日

2月に突入

今年は暖冬ってことで、東京は雪も降らないまま2月になりました。
それでも寒い日はやっぱり寒いですよねぇ〜。。。。

ここ数日世間を騒がせている柳沢発言、、、、、
毎日ニュースを賑わせていますが、確かに言うほうもかなりの問題がありますが
ここぞとばかりに、よってたかって辞任だ辞任だと騒ぐ政治家さんたちも
どうかと思います。。。 あなたたちそんなことで盛り上がってないで、
もっとやることあるでしょー、もっと決めなきゃいけないことたくさんあるでしょー
と思うのは私だけでしょうか。

ま、こんななのでとりあえず自分たちが楽しむことを考えることにします(^^;
今日GW用の飛行機のチケットを取りました。
本当はバースデー割引が使えるので発売まで待ちたいところですが、
ここのところ仕事が忙しくて発売開始日に時間が取れるか分からないため、
JALの先得割引で先行予約をキープしました。
昨年に続き、与論で過ごすことにします。

ちなみに来週はフィリピンのアニラオに行く予定です。
寒くて少々ペースが落ちてますが、今年も頑張って潜りま〜す!

Posted by Yamada : 22:17 | コメント (2)