気まぐれ日記

2007年11月26日

与論から戻りました

なぜ楽しい日々はあっという間にすぎるのでしょうねぇ。。
楽しかった与論から現実の世界に戻ってきてしまいました。
天気が少し心配でしたが、最後まで雨も降ることなく良好でした。

与論でちょこちょこご一緒になる通称「嵐を呼ぶ女」と呼ばれるmiwaちゃんが、
今回は自宅待機?してくれたのが良かったようです(笑)
それでも、下のほうにずっと停滞していた台風のおかげで、
海は少々荒れ模様でしたが、無事に3日間フルに潜ることが出来ましたです。
そんな中でもワイドにマクロにと楽しいダイビングを今回も堪能させて頂きました。
「竹内潜水堂」さんに感謝感謝であります。

しかし、この台風、Uターンして現在沖縄方面に進んでるんだとか、、、
ぼちぼち熱低に変わるらしいですが、沖縄方面の皆様お気をつけくださいまし。

Posted by Yamada : 23:13 | コメント (0)

2007年11月23日

与論で静養中

昨日から与論にきています。
最近は東京でも雪が降ったりと、めちゃ寒な天気ですが、
与論は天気もよくて昼間はぽかぽか陽気でなかなかいい感じです。
今日は3本潜ってきました。あがるとちょっと寒いです(^^;
でもやっぱりキレイな海で癒されますですねー
月曜までのんびりしまーす。

Posted by Yamada : 19:27 | コメント (0)

2007年11月20日

久々に北欧編を追加

勢いにまかせて、10月のフィンランド編もアップしました。
ダイビング以外の海外はかな〜り久しぶりですねぇ〜

でもダラダラ過ごしただけなのでネタが何もないです(笑)
オーロラもちょこっとだけ。
http://www.fumisuke.com/travel/

Posted by Yamada : 07:25 | コメント (0)

2007年11月17日

ふと気が付くと、、、

あっという間に一週間が過ぎてしまう今日この頃、、、、、

今週は体力回復のために、おうちでゆっくりです。
でも、会社の仕事がたまっていて、年末調整だの決算準備だので
あわただしくなりそうです。

やっとこさ9月のサイパン編をアップしました。あらためて見ると、今年はサイパンとアニラオの
繰り返しだなぁ〜(^^;
http://www.fumisuke.com/travel/

Posted by Yamada : 11:34 | コメント (0)

2007年11月11日

つかの間の休日

今週は一息つけるかと思ったら、やっぱりバタバタの一週間で、
週末はなんとか沖縄に帰ってきました。
天気は良かったけど、北風が強くて海はややうねりが強かったです。
潜れないほどじゃなかったので、とりあえず一本だけ砂辺で潜りました。

こんな日は、無理に潜ることないよねー、ということで、早々と切り上げて
お昼ごはんを食べに。
いつもワンパターンなんだけど、ゆっくり出来るときにはたまには違うお店に!
ゆし豆腐そばで有名な高江洲そばに行ってきました。
ここも超人気店でお客さんが一杯です。浜屋と同様にふわっふわっのゆし豆腐と
とろっとろっの軟骨ソーキが抜群なんですぅーーー。
浜屋と高江洲そば!甲乙つけがたい!!!
この2店は、我が家にとって超お気に入りでありますぅ。

Posted by Yamada : 19:17 | コメント (0)

2007年11月04日

旬の上海ガニ

先月から今月にかけて、めちゃ忙しくてご無沙汰してました。
一週間のうち10日?徹夜かってくらいの生活でしたが、
やっぱりうまいもの食わないと元気が出なぁーいってことで、
しっかりと旬の上海ガニを頂いてきました。

ちびっこくて、身をほじくり出すのが一苦労なんだけど、
仕上げに食べる濃厚なミソと内子はやっぱりうまぁーーーい!
上海ガニは偉大だ!!

Posted by Yamada : 14:19 | コメント (0)