気まぐれ日記

2007年01月27日

貝磨きで精神統一

いやぁ〜、今週が忙しかったです。
来週はもっと忙しそうです。。。
せっかくの休日も仕事のことがちらちらと気になってしまいますね。。

そんなときは、一心不乱に貝磨きをして精神統一が一番です!?
大きな貝は疲れるので(笑) チビ貝をいくつか磨きあげました。
タカセ貝のおちびちゃんたちが中心ですが、さすが夜光貝かタカセ貝か
というくらい真珠層の美しさはピカイチですねー

サザエも磨くとキレイになるんです。
ちょっとまとめて記念撮影してみました。

仕上がりを確認出来るように、ひとつクローズアップ。
クリックすると大きな画像で確認できまーす。

Posted by Yamada : 18:57 | コメント (0)

2007年01月21日

セイコちゃ〜ん!

っといっても松田聖子じゃありませーん。
ズワイガニのセイコちゃんですぅ(^^)

まだまだ元気一杯生きてるセイコガニが売っていたのでふみすけがゲットしてきましたぁ。
茹でるのは私の役目であります。塩加減を調節して完璧な状態で茹で上げます。
これがまたうまーーーーい! 今期初のセイコちゃんは内子もたっぷり入っていて
絶品でありますぅ。
最近はちょっとご無沙汰してるけど、今度は三国に行ってカニを食うぞぉーー!

まだまだ元気なセイコガニちゃんです

今にも食いつきそうなふみすけ

Posted by Yamada : 22:18 | コメント (0)

2007年01月19日

変なメーカー?

しょうもない話なので適当に読み飛ばしてください(笑)
ちょっと分かりにくい話かも。。。

先日、ある器材を購入しようとたまに利用する激安のショップに注文を入れました。
すると、メーカーから部品欠品のため2,3ヶ月待ちになるとの回答が来たとのことで、
気長に待つつもりでしたが、なんとヤフオクにそのメーカーが直接出品してるでは
ありませんか。(ショップ価格より少し割高ですが)
ショップにその旨伝えて本当に欠品なの?と問い合わせてみましたが、
やはりメーカーの回答は同じで、しかもヤフオクの出品は手違いであると言われたそうです。
チャレンジャーの私としては、ショップの注文をキャンセルして
ヤフオクのメーカー出品のブツを落札したのであります。

連絡はすぐにきて、即日発送できるとのことだったので手続きを完了しました。
そして、今日帰宅するとそのメーカーから電話が、、、

電話に出るといきなり、○○ショップで注文を受けたときに部品欠品で在庫なしと
言いましたが、ヤフオクで落札されてしまったので、あわてて倉庫をあさったら
なんとか一つ見つけたので、あなたの分はちゃんと発送しました。
それでよろしいですか? と訳の分からないことを言い出しました(笑)
おそらく、私がショプ経由で注文およびヤフオク出品のことを問い合わせた人と
同一人物であったと分かり、あわてて連絡してきたのでしょう。
しかも、ヤフオクの出品は宣伝のために行ってるので本当は売るつもりは
なかったんだ。などと何も聞いてないのに苦しい言い訳をはじめます(^^;

う〜ん、私からは一切ショップ経由で注文してたことは伝えてなかったので
よほどショップから突っ込まれたんでしょうかねぇ〜
それにしても、メーカーさんがセコセコとヤフオクで自社製品売りさばくってのも
どうなんでしょう。この会社大丈夫なのぉ〜??
と変な気を回してしまいますですねぇー(笑)

そんな器材を使う私もどうかと思いますが(爆)

Posted by Yamada : 23:12 | コメント (2)

2007年01月13日

ふみすけ更新

相変わらず手抜きですが、やっとこさ11月分をアップです。
国内 与論編
海外 ロタ編
で〜す。

Posted by Yamada : 22:04 | コメント (0)

2007年01月06日

30度から3度の世界へ

夢のような30度オーバーの世界から氷のように冷たい雨の降る東京に帰ってきました。
寒いっ!とにかく寒いぃぃ!!なんなんでしょうか、この違いは。。。

サイパンもちょっと海は荒れ気味でしたが、着いたら天気も海況も回復していき
とりあえず今回の目的だったレスキューの講習も無事終わったのでした。
最終日には、サイパン名物?の超激流耐久ダイブをまたまた経験させて頂き
体力の限界にチャレンジして参りました。。。(大汗)

今回は講習中心なので写真はお休みで〜す。

Posted by Yamada : 16:14 | コメント (0)

2007年01月01日

新年おめでとうございます!

2007年になりました!
昨年お世話になった皆様、今年もよろしくお願いしまーす!

無事に新しい年を迎えることができ、たった今、家から3分の氷川神社に
初詣に行って、お神酒と甘酒を頂いてきましたぁ〜(^^)

さぁー、早速今年の初潜りへ行ってみたいと思います。
明日からサイパンでーす。本当は一週間の予定でのんびりするつもりが
急遽ふみすけの妹が結婚するって言い出して駆け足で行くことになりました!

では、今年も良い年でありますように!

Posted by Yamada : 00:13 | コメント (4)