気まぐれ日記

2006年06月25日

下田定期便です

またまた伊豆下田に行ってきました。
今回も眺めのよい露天風呂での〜んびりして、狙いは食うことと飲むこと!
あじさい祭りとかやってたけど、私もふみすけも眼中無し(^^)
なんといっても金目がうまいんです!
ここのお店は金目の釜メシが有名でちょこちょこテレビにも出てますが、
のんべえの私たちはやっぱり煮付けがサイコーなんですー
実は他にもいろいろ食べてるんだけど、写真はなぜかいつも海老と金目ですみません(^^;

イセエビちゃんごめんよー

ここの金目の煮付けは世界一おいしい!

いつも寄る雰囲気のよい喫茶店

ふみすけの粕漬でーす

Posted by Yamada : 20:01 | コメント (0)

2006年06月22日

ふみすけ更新

今回もとっても楽しかったサイパン編を追加しました。
海外編は最近南の島ばかりだ、、、、、

Posted by Yamada : 07:43 | コメント (0)

2006年06月18日

沖縄は梅雨明けか?

最近豪雨で毎日のようにニュースで話題になっている沖縄ですが、
週末に行ってきました。雨がうそのようにピーカンで夏真っ盛りの沖縄でした(^^)

天気はバリバリ良かったんですが、南西の風だったので砂辺はやや波があり、
真栄田に行ってみました。土曜日ということもあり、米軍さんたちで大賑わい。
車を止めるところがないほど混雑してましたが、海はベタベタで最高です!
中に入ってみると意外とすいていたのとセルフだったこともあって結構のんびりまったり出来ました。
久しぶりに来たので、ツバメウオがまとわりついてきたりしたのも新鮮でした。
まぁ、特別珍しいものは見ませんでしたが、元気のいいオトヒメウミウシがいたり、
いたるところにクマノミベビーがいたので楽しかったですぅ。

Posted by Yamada : 21:33 | コメント (0)

2006年06月11日

ふみすけ更新

GWの与論&徳之島編をやっとアップしました。
今回もかな〜り手抜きです(^^;

Posted by Yamada : 20:43 | コメント (2)

2006年06月10日

オーメン

またまたリメイク映画オーメン行ってきましたよ。
懐かしいなぁー、30年振りだって、、、当時は幼かったこともあってかなり怖かった印象が
ありますが、今はもう大人、へっちゃらさーー!?と思ったけどやっぱり結構怖かった(^^;
やっぱり子供って不気味だよなぁ。。。。
乳母役の女性が岸田今日子に見えてしまったのは私だけかな。。??

Posted by Yamada : 15:32 | コメント (1)

2006年06月07日

ベリーホット!サイパン!!

昨日までこっそり(笑)サイパンに行ってました。
いやぁ〜天気は最高!海はベタベタ!
そしてサイパンNo.1?の迷ガイド坂松氏ともたっぷり遊んで頂きましたぁ。

昨年のクリスマスに行ったときは、ちょっとコンディションが悪かったんですが
今回はこれ以上ないってくらい良かったですねぇ〜

夏限定ポイントのバンザイクリフ、スポットライトにもすんなり入れて感動です。
特にスポットライト!いいですねー ロタホールを数倍スケールアップした感じで
とっても綺麗でありました!

もちろんグロットもヒーヒー言いながら潜ってきましたさー
行きはヨイヨイ帰りはコワイってやつですね(^^;
透明度抜群とはいかなかったですが、光のカーテンが美しいのなんのって!!

で、何を隠そう我が家の結婚記念日を口実に行っちゃった訳で
坂松さん、Taeちゃんにはお祝いまでして頂きました。多謝!
SeaForceバンザーイ!サイパンに行ったらみんなSeaForceだよぉーーー(^^)
あ、でもうちらが潜れなくなるので予約は少人数でお願いね(笑)

Posted by Yamada : 20:42 | コメント (3)