気まぐれ日記

2005年12月25日

クリスマスはサイパン!

行ってきましたサイパン〜!
激寒の日本を脱出して気温差30度の南国でクリスマスを過ごしてきました。
ダイビング初日は海もとっても穏やか〜で、テニアンまで遠征して美しい海を堪能です。
2日目は激雨です(^^;スコールどころじゃありません。
風は無いから大丈夫かな〜と思ったら、海も荒れてました(涙)
予定のポイントに行けずインリーフになったのに海の中は激流でーす、、、
このままどこかに連れてってーってくらい流れてたけど、必死にはいつくばって
沈船をぐる〜っと回ってきました。
今回お世話になったショップはSea Forceさんです。
ここいいです!いや〜楽しかった(^^)詳しくはふみすけのページにでもまた書きます!

そんで、成田帰ったら気温2度で寒い!!!
やっと家にたどりついたと思ったら、宅急便の不在通知の嵐???
なんじゃー三国から「ずわいがに」が届いてるらしいです、、、、、
しかも日本を脱出した22日からだって、、もう腐ってるじゃーん(涙)
う〜ん、、、天国から地獄に来た気分です。。。。。
悲しいので、今日はもう寝ます。。

Posted by Yamada : 23:06 | コメント (0)

2005年12月18日

水漏れその後

下の階で水漏れがあってから3週間近く、その後はまったく水が出てません。
業者さんも3社くらい見に来たけど、全く原因分からず。。。。
とりあえず、補修費用は自治会から出すとのことです。
うちの全額負担にならなかったことは良かったですが、原因が分からないと
なんとなく落着かないですね〜、、、

しっかし、ここのところ寒い!寒すぎる!!
スウェーデンにいたときのほうがよっぽど暖かった。。
もう我慢出来ません、、、今週はサイパンに避寒してクリスマスは
のほほ〜んと暖かく過ごしたいと思いま〜す。

Posted by Yamada : 20:58 | コメント (0)

2005年12月04日

下田でイセエビ

下田へ行ってきました。
ダイビングは寒いからお休みして(^^; 狙いはイセエビと金目!
もちろん食べにです。
新宿から踊り子で一本で行けるので時間はかかりますがなかなか快適。
下田にはお気に入りのお店があって、このお店に行くためだけに下田に
通ってます(^^)
イセエビがおいしいのは当たり前〜って感じですが、この店の金目の煮付け
がこれまた絶品なんです。これ以上おいしいのは食べたことがない!
今回は温泉付きだったので、久しぶりにのんび〜りしてきました。

Posted by Yamada : 09:50 | コメント (0)