気まぐれ日記

2007年05月29日

おめでとう!ミスユニバース!

素晴らしい!日本の女性がミスユニバースのグランプリに輝いたそうです。
30うん年ぶりに日本からだそうです。去年も沖縄の女性が2位になりましたが
最近頑張ってるんじゃないですかぁー
よし!来年はふみすけで挑戦してみるか!
えっ年齢制限?体重制限? あるんですかぁーー??

Posted by Yamada : 21:34 | コメント (2)

2007年05月28日

ZARD(坂井泉水)亡くなる&還元水の大臣亡くなる

かなりショックです。隠れZARDファンのわたくしとしては、非常に悲しい、、、、、
まだ40歳ですよ。。。事故の可能性もあるそうですが、おそらく病気を苦にした
自殺なのでしょうね、、、、、ご冥福をお祈りいたします。

そんでもって、会社の外が妙に騒がしいと思ったら、、、
なんとか還元水の松岡大臣が議員宿舎で自殺したとのこと。
窓から良く見えます、、、、、
まさかZARDの後追い自殺??、、、、なわけはないので、
還元水疑惑に耐えられなくなったのでしょう。死ぬ前に潔く罪を認めて頂きたかった。

しかし、ZARDはショックです。。。。


自殺直後に報道陣が集まってきた様子です。

Posted by Yamada : 13:27 | コメント (1)

2007年05月27日

窒素が足りない、、、&ふみすけ更新

昨日、今日と東京はとっても良いお天気です。まさに五月晴れ〜
こう天気が良いと窒素が恋しく?なります。。

先週は仕事もメチャ忙しで、なにも出来ませんでしたが、
ほんのちょっとのんびりと出来ました。

そんで、やっとこさGWの与論編をアップしました。
http://www.fumisuke.com/japan/200704_yoron/index.htm


あー、、早く潜りに行きた〜い(^^)

Posted by Yamada : 19:43 | コメント (2)

2007年05月26日

どーなってるのJAL!?

昨日の雨がうそのように今日は見事な五月晴れで暖かい一日でした。
東京は黄砂の影響もあまりなく、青い空に恵まれました。

7月にフィリピンに行く予定で、すでにチケットを押さえてあるのですが、
今日Webを見たら、、、なんと予定日の次の日のチケットになってます。
今まで何度もWEbで確認してたので、間違えるわけはないのですが
電話すると、最初からこの日になってるとか、、、、
えぇーーーー、ありえないです。
ふみすけも会社の休みを申請するため何度もWebで確認してるので
間違えて予約したとは考えられないのですが、、、JALに電話してみると
最初からこの予約になってるとか、、ほんまかいなー

どう考えてもおかしい、、、、再度メールで調査依頼をしてますがどうなることやら、、

Posted by Yamada : 20:23 | コメント (0)

2007年05月20日

本日は快晴

本日の沖縄は梅雨の中休み?か、とっても快晴でした。
飛行機から眺める風景もとってもキレイでしたよぉ〜
こんな天気の下で潜ったら気持ちいいんですけどねー

Posted by Yamada : 19:49 | コメント (0)

2007年05月19日

やっぱり梅雨、、、、

今回は真栄田に行こうと思ってましたが、少し波が高いとの情報で
とりあえず砂辺で潜りました。
でも、うねりが結構あって透明度も良くなかったので
根性無しのうちらは1本で終了(^^;

ゆしどうふそばを食べて、新しくなった真栄田を見に行きました。
行ってみると、おぉーーってくらい変わってましたよぉ。
前はすぐに駐車場が一杯になってしまうくらい狭かったのに
100台くらい入るりっぱな駐車場が出来ていました。
5月末くらいから有料になるそうです。


で、以前の駐車場はどうなったかというと芝生が植えられて
とってもキレイになってました。

曇り空でしたが、やっと水温も少し上がってきて、
ウェットでも快適になってきた沖縄より中継でした。

Posted by Yamada : 15:44 | コメント (0)

2007年05月16日

沖縄は梅雨入り

さすがに早いですねー。よし梅雨の沖縄を堪能しに?行くぞー
ということで今週末に帰ります。
昨夜、なぜか38度の熱が出てちょっと冷や冷やしたのですが、
一晩寝たら回復してしまい、仕方ないので今日も仕事してきました(^^;

晴れなくてもいいから、海は穏やかでお願い。

Posted by Yamada : 22:38 | コメント (0)

2007年05月14日

物欲との戦い?

先週末はお休みでぼけぼけーっと過ごしていました。

島にいるときは欲求が満たされているためか、
特に何か欲しいとか思わないのですが、というか何も売ってないから?
という噂もありますが(笑)
せいぜいビールが飲みたーいって思うくらいなんですね。。

でも、東京でぼけぼけしてると、あー島に行きたい、潜りたい
っていう思いが強くなり、仕方ないから雑誌を見たりWebを見たり
していると、ついつい、あー、この器材欲しいなぁ〜とか、
すぐに考えちゃうわけであります。

そんなわけで、知らないうちに器材の予備が出来、そのまた予備が
出来ちゃったりする始末(^^;
一人で買ってると、あたしもぉーとふみすけが責めてくるので
結局2人分を買うことになるという、恐ろしい結末が襲ってきます。
あー、恐ろしや。。。。


先週の与論の思い出を一枚。

Posted by Yamada : 22:22 | コメント (0)

2007年05月09日

伝説のチャンピオンと一緒!

なぜか格闘家やスポーツ選手と遭遇することが多く、今までは
K-1のレバンナ、ハッスルハッスルの小川、猪木イズム継承者の藤波辰巳、
マラソンの瀬古、などなど、、、さらには鶴瓶ちゃん、、、!?
そして我が家の近所の行き付けの飲み屋には、モンゴリアンチョップのキラーカーン、
知ってる人いるかなぁ?(笑)、そしてお笑いの花輪くん、などなど、
すぐお隣で飲んでるなんてこともしばしば。

そして今日は、ママと息子さんがやってる大好きな沖縄料理のお店に行ったのですが、
しばし飲んでいると、お店のドアが開いて入ってきた人を見ると、なんとボクシングの
元世界チャンピオンの浜田さんであります。
もう一瞬でピピンと来ました。ハードパンチャーでとても印象に残るチャンピオンですよぉ。
今でも解説者として活躍されています。そして我々の隣の席へ座ったですよ。
いやぁームズムズしましたぁ。携帯で写真撮ってくれってのは失礼だしなぁーーー
手帳にサインしてくれってのも失礼だよなぁーーーー
と葛藤しながらなんかワクワクしながら飲みまくりましたぁ(笑)

そしたらうちらより先に帰っちゃいました(^^;
すぐにママに確認するとやはり間違いなくチャンピオンで月に2、3回いらっしゃるとか、、、
あーーーー、声かければよかった、、、、
でもプライベートでくつろいでるところに声をかけるってのは、なんか気がひけるんですよね。
自分の場合も静かに飲ませろーって思いますもん!?
でも浜田さんはお飲みにならなくて純粋に沖縄料理を食べにいらっしゃるんです。
ガバガバ飲んで頂けると逆にお近づきになりやすいんですがぁー(^^;

こんな環境に住んでるもんだから、なかなかここから脱出できないんだよなー
まぁー、飲んでるか潜ってるか、の我が家の一日でありました。

Posted by Yamada : 22:04 | コメント (0)

2007年05月06日

GW終了!

今年のGWはの〜んびり与論で、、、と思っていたのに、
あっという間に終わってしまいました。。

連休最後の今日は東京は雨、、、昨夜の与論は豪雨で雷も2,3個落ちて
停電があったとか。。

今日はとりあえずリニューアルした新宿高島屋へ。
人が多すぎ、、、おそらくワンフロアで与論の人口を上回っているでしょう(笑)
なんか妙に高級な雰囲気を出そうという感じがして、前のほうが良かったなぁ。。。
自分は与論のA-CORP(超マイナー)や沖縄のサンエーのほうが好き(^^)

とりあえずお酒コーナーに行ったら、なんと有泉がありましたよぉー
それも見たことない高級な瓶で(笑)
720mlでこの値段だってぇー、、、、信じられなぁーい。


本日の夕食は、最近見つけた中華屋さんへ。
ここがめちゃくちゃうまくて安いんです。中華には結構うるさくて、超高級店にも
何回か行ったりしてますが、味はまったく劣らないどころか上回ってます。
それでいて激安!

まずはモンゴイカの炒め物〜。
これがふんわり柔らかくてめちゃうまぁーーーー


上海蟹の味噌をたっぷり使った小龍包もおいしぃーーー!
でも普通の小龍包で十分かもぉ(^^;


そして今回のお目当ては、、、、ふかひれラーメン!!!!!
これがめちゃうまです。超高級店で数千円くらいするカップに入ったふかひれスープの
お味に麺を入れたようなお肌もツルツルになるコラーゲンたっぷりのラーメンです。
しかもでかぁーーーーい!普通の2杯分はたっぷりあるでっかいどんぶりです。
実は前回、締めに食べようと頼んだらせっかくのスープが飲みきれず悔しい思いを
したので、今回は早めにオーダーです。


そして見事に完食!
いやぁ〜満足ですぅーー
仕方ないので明日からまた仕事しまぁ〜す、、、(^^;

Posted by Yamada : 18:22 | コメント (3)

2007年05月05日

与論漁協の一大イベント

与論から帰る日に与論漁協で「おさかなまつり」が開催されました。
漁協はじまって依頼の一大イベントってことで島はもう大騒ぎ?です。

気合の入った?垂れ幕がかかり、観光客で満杯??ではなく島のおばちゃんたちで
ごったがえしておりました(笑)


解体ショーは、大きな大きな袖イカくん。皮も見事につるんつるんむいていきます。


飛び魚の詰め放題とかピキ?スズメダイ?の詰め放題とかには、
地元のおばちゃんたちが群がって、おまえそんなに食えるのかぁーってくらい
袋に詰めまくっていました(^^;
観光客向けってより、やっぱり地元のおばちゃん向けのイベントかもぉ(笑)
まあ、GWって言ったって、観光客はパラパラ〜って感じですからねぇ。
これだから与論大好きです(^^)

Posted by Yamada : 20:50 | コメント (0)