気まぐれ日記

2007年05月05日

与論漁協の一大イベント

与論から帰る日に与論漁協で「おさかなまつり」が開催されました。
漁協はじまって依頼の一大イベントってことで島はもう大騒ぎ?です。

気合の入った?垂れ幕がかかり、観光客で満杯??ではなく島のおばちゃんたちで
ごったがえしておりました(笑)


解体ショーは、大きな大きな袖イカくん。皮も見事につるんつるんむいていきます。


飛び魚の詰め放題とかピキ?スズメダイ?の詰め放題とかには、
地元のおばちゃんたちが群がって、おまえそんなに食えるのかぁーってくらい
袋に詰めまくっていました(^^;
観光客向けってより、やっぱり地元のおばちゃん向けのイベントかもぉ(笑)
まあ、GWって言ったって、観光客はパラパラ〜って感じですからねぇ。
これだから与論大好きです(^^)

投稿者 Yamada : 2007年05月05日 20:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?