気まぐれ日記

2007年04月30日

祝!マイバースデー&200本ダイブ

本日4月30日なんと私の誕生日であり、夫婦揃って200本ダイブを迎えました!
それもお気に入りの与論で昨日からお祭り騒ぎの歓迎を受けて感謝感激です。
腐れ縁?の嵐を呼ぶ女m○w○ちゃんも合流して無事この日を迎えることができました。
いやぁー楽しかでーす。今回も暖かく迎えてくれた竹内潜水堂に大感謝です。
天気は、、、東京のほうが暑い、、、ってうわさがありますが、
こんなに楽しい誕生日はないですねーーー
これからもふみすけとともにぼけぼけーっと楽しくやっていきたいと思います!

Posted by Yamada : 23:23 | コメント (2)

2007年04月22日

ハンニバル ライジング

久しぶりに映画観てきました。ハンニバルファンのふみすけのリクエストです。

日頃、ほっぺたのお肉はおいしいんだよ、って言って、いつかふみすけのほっぺの肉を
食わせろって言っていたんですが、いやぁーハンニバル博士と同じ趣向でしたかぁー(笑)
ハンニバル博士があんなに日本と縁深いとは思いませんでした。
次はあるのかな?? 老後のハンニバル?でしょうか。

Posted by Yamada : 21:56 | コメント (0)

2007年04月21日

今週は休息

あと一週間でGWが始まるので、今週はダイビングはお休みです。

最近、仕事の帰りも遅くて帰ってから何も出来なかったのでいろいろ整理したり
久しぶりにどっぷりと潜りに行くので、器材チェックなどを入念に行うつもりです。

下は先週ゆしどうふそばが食べたくて?沖縄に帰ったときの記念です(^^;
ふわふわの「ゆしどうふ」がたまらなくおいしい〜んです!


こっちは浜屋そば(ソーキそば)
ぷるんぷるんの軟骨ソーキが抜群!

Posted by Yamada : 09:37 | コメント (0)

2007年04月17日

世の中狂ってる!

ついこの間、東京でも25度近くまで気温が上がったっていうのに、
真冬並みの寒さという10度程度ですよ。。。
暖冬とかっていう前に狂いまくりですねぇー

で、狂ってるのは気温だけではなく、アメリカでは大学で32人銃で射殺だとか
長崎の駅前で長崎市長が撃たれるだとか、、、、
長崎に行くと必ず通る場所ですよ。。。

なんなんでしょうねぇ、、気温も狂えば人も狂う、、、ってとこでしょうか。
まぁ、日本の事件は別としても、アメリカの銃撃はやはりあまりにも安易に銃が
持ててしまうってのも原因のひとつなのだと思いますが、
それにしても世の中どんどん狂っていくような気がします。

あぁー早く平和な南の島での〜んびりと暮らしたいなぁ〜と思う今日この頃であります。

Posted by Yamada : 22:28 | コメント (0)

2007年04月14日

今週の沖縄

先週に続き今週も沖縄です。
今日はとってもよいお天気でしたぁー(^^) 水温も先週より1度くらいあがってました。
ダイバーもだいぶ増えてきたましたねー。

春なのでちいさなウミウシくんたちもだいぶ目だってきました。

Posted by Yamada : 20:02 | コメント (0)

2007年04月07日

沖縄から

寒さから逃れるために沖縄に来ましたがお天気はいまいちです。
数日前まで荒れていた海は穏やかになり本日はほとんどベタでした。

水中写真は残念ながら忘れ物したので無しです。。。。
ウミウシ系がいろいろといたので残念ですが、まぁこんなもんでしょう。

仕方ないので、Sea Force SAIPAN の宣伝活動をするため、オリジナルTシャツを着て
ウロチョロしてました(笑)

ダイビングの後は、恒例の浜屋へ。
ゆしどうふそば!と言いかけたら、今日はお豆腐屋さんがお休みで無いんですよぉ、だってぇー(泣)
ここのソーキも絶品だからまぁ許してあげよう。

夜は行きつけの大将のお店に行きまーす!

Posted by Yamada : 15:08 | コメント (0)

2007年04月04日

寒いぃーーーー!!

めちゃ寒です、東京、、、、、
雪ですよ、雪! なにが暖冬だぁーーーーー
でも明日は暖かくなるんだって。

こりゃ暖冬とかってんじゃなくて異常気象って言うしかないですね。。。
もう耐えられなぁーーーーい。
早く東京脱出?日本脱出?をするしかないなぁ、、、としみじみ思う今日この頃でした。。

Posted by Yamada : 22:00 | コメント (0)