気まぐれ日記

2006年04月30日

与論でバースデー!

昨日から与論に来てます。そして今日から3日間ダイビング三昧です。
天気もガラっと良くなってこれこそ南の島〜って雰囲気一杯!
GWだというのにここ与論は静か〜でサイコーですよ〜。
水温はまだ少し低いですが、夏の海って感じがバリバリで
バッチリ3本潜ってきました。

海の中の写真はあとでゆっくり紹介するとして、今日は何を隠そう
私の誕生日なのであります!
しかも4月生まれが3人揃い、夜は竹内邸でバーベキューパーティーです!
すごーい!おいしー!たのし〜い!


そしてそしてなんと最後にはバースデーケーキが登場!!!
いやぁ〜最高の誕生日だなぁー(^^)
本当にありがとうございましたー、竹内さん!
とりあえず明日も潜るので速報でしたぁー

Posted by Yamada : 23:09 | コメント (0)

2006年04月26日

ふみすけ更新

ずっーーとさぼっているので、とりあえずやっつけでふみすけのページに
沖縄の写真を少しだけアップしておきました。

も〜うい〜くつね〜るとぉ〜ゴールデンウィーーク??♪♪
気分はもう南の島ぁーーーです。
今回は気合入れて行きたいと思いまーす。

Posted by Yamada : 23:21 | コメント (1)

2006年04月23日

もうすぐGW

あと一週間でGWですねー
我が家も長期不在となるので、土日は大掃除と買出しでバタバタと終わってしまいました。
更新もさぼりまくりで覗きにきて頂いたてるかたごめんなさい。

GWには間に合いませんが、ハウジングを注文してしまいました。
本当はINONのX-2を予定していましたが、ダイビングフェアで実物を触ってみて
やっぱりファインダーがちょっと慣れが必要かな、、、と
で我慢しようと決めたつもりだったのに、、、
ふみすけが誕生日のプレゼントに半分カンパしてくれると言ってくれたのです(^^)
全額と言わないところが憎い!(笑)
ということでお言葉に甘えて(^^) 到着は5月の中旬の予定です。
届いたらまた報告しまーす。

Posted by Yamada : 22:55 | コメント (0)

2006年04月16日

砂辺でセルフダイビング

沖縄の砂辺でセルフダイビングをしてきました。
前日は大荒れでNGだったので、崎本部のほうまで行かないと
潜れないかな〜と思っていたら、波はまあまあおさまっていたので
入ることが出来ました。
でもかなりうねっていて、2本目は透明度もさがってきたので早々に終了。
写真もほとんど撮らずに帰ってきました。

そして夜は、、、、知り合いのショップのお兄ちゃんと居酒屋へ!

結局6時間くらい泡盛を飲み続け(飲まされ)、最後はダウン(^^;

ボトルが3本くらい空いてました。。。
二日酔いはないものの胃がもたれてる感じで今日は不調でした。。

そうそう、那覇の空港で与論のダイビングショップの竹内さんご一家にバッタリ遭遇しました。
再来週会いに行くことになってるんだけど、やっぱり縁があるんですねーー

Posted by Yamada : 20:34 | コメント (0)

2006年04月08日

マリンダイビングフェア

ダイビングフェアに行ってきました。

朝9時半頃行ったらもうすごい行列になってました。

国内ブースでは泡盛だの焼酎だの片っ端から飲み干してもう朝から酔っ払い状態(笑)

今回の目的はまずはEOS 20D用のINONのハウジングを見ること。

気になっていたファインダーは、見え具合はなかなか良かったです。

でも使いこなすには少し時間がかかりそうだなぁ。。。



そしてもうひとつの目的はグアムでお世話になったショップのかたが来ていたので

顔を出してきました。うーん、懐かしい!ちゃんと覚えてくれてましたー。

9月にまたグアムに行きますよーーー

Posted by Yamada : 20:22 | コメント (0)

2006年04月04日

ふみすけ更新

さぼりっぱなしのふみすけのページですが、やっとこさ1月分をアップしました。
グアム編と与論編を追加です。

どっちも私が風邪で体調が悪く、海の写真が少しだけです。

Posted by Yamada : 21:05 | コメント (0)

2006年04月02日

下田サイコーです!うまいです!

毎度おなじみの伊豆下田です。
何しに行くかというと伊勢海老とキンメダイを食べるためだけに通ってます(笑)
下田の名店K!サイコーです!
最近テレビにもちょこちょこ出てて予約しないとなかなか入れないのですが、
ここのキンメはこだわりの地金目!地元の料理屋ではほとんどが沖金目ですが、
ここはトッロトロのふっわふっわの地金目ですよぉーーーーーー!
うまいものがあればどこでも出かける我が家ですが、ここの料理は天下一品!
伊勢海老だってすごぉーーーく生きが良くて、他とはちょっとレベルが違います。
頭はちゃーんと味噌汁にしてくれるしサービス満点!
今回はとってきたばかりの巨大サザエまで頂いてしまいましたぁー
あーーー、あまりにも幸せで、、、、しょーもない日記になってしまいました。ごめんさい。

Posted by Yamada : 20:00 | コメント (0)

2006年04月01日

桜は満開

桜満開の土曜日。今週はダイビングはお休みして伊豆下田に行きます。
とりあえず桜が満開なので駅に行く途中、軽くお花見でーす。

Posted by Yamada : 19:54 | コメント (0)