気まぐれ日記

2006年02月27日

今年の初ケラマ

更新もかなりさぼっていましたが、風邪も回復したのでケラマへ行ってきました。
天気はいまいちで沖縄もちょっと寒め。
といっても20度以上はあるので東京に比べればやっぱり楽園です。
いつも通り金曜の夜に那覇入りして、ホテルの近くの居酒屋で適度に
飲んで(のつもりが)、、、カメラバッグをお店に置いてきました(^^;
翌日の朝まで気がつかない私はやっぱり酔っ払い??
夕方にならないとお店は開かないので仕方なくカメラなしでケラマへ。

水温は22度くらいでウェット派のうちらにはちょっと冷たかった。
透明度は相変わらず良好で25m以上はあったでしょう。
ゲストはうちら2人だけだったこともあって、特別これーって目的もなく、
まったりと潜ってきました。
アンちゃんがデジカメを貸してくれたので何枚か写真も撮ることができて
良かったです。
巨大なオオモンイザリウオが2匹いたけど、でかすぎて可愛くなーい(笑)
アンコウの仲間だから鍋にしたらおいしかったりして!?
その他ウミウシ系が結構いろいろと出てきたようです。
これから春にかけてウミウシシーズン到来ってとこでしょうか。

水が思ったより冷たかったので、根性無しのうちらは2本で終了です。
那覇に帰る途中で船はクジラウオォッチングに寄ってくれました。
少し遠目だったけど、3頭くらいいたかなぁー
4月くらいまではケラマ周辺にいるらしいので、機会があれば
もう少し近くでみたーーい!

そして那覇に戻り、アンちゃんのお店で軽くビール、、、のつもりが、
泡盛を飲み始めたらもーう止まらない(笑)
軽くのつもりだったので、たいしたつまみも食べずにひたすら飲み続け
気がついたら朝ホテルのベッドに寝てました(爆)
しかも!メガネは行方不明だし、顔面にケガまでしてるし(謎)
いったい何があったのでしょう(笑)

無くした記憶を取り戻すため今週末も再度ケラマに行ってきます。

投稿者 Yamada : 2006年02月27日 12:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?