気まぐれ日記

2006年03月12日

エミリーローズ

emily.jpg

久しぶりに映画を見てきました。
エミリーローズ、、、、ホラー映画ではなく悪魔裁判の実話に基づく映画だそうです。
実話が元だと思うとかえって怖い気もします。
学生時代に臨床心理学の講座をうけたときに似たような話を聞いたことを思い出しました。
悪魔が実在するのかしないのか、もちろん専門家ではないので分かりませんが、
残虐な殺人をおかしてしまう人もある意味悪魔なんだろうし、、、、
人間の心、身体というものは意外とデリケートなところもあって、ちょっとしたバランスがくずれると
悪魔にとりつかれたような状況に陥ることもあるのでしょうね。。。
単なるホラーではなく、最後は少し熱くなるものを感じた映画でした。

投稿者 Yamada : 2006年03月12日 19:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?