気まぐれ日記

2006年03月22日

石垣の成果を少し

バイオレットボクサーシュリンプ

イエローボクサーシュリンプ(正式には Zanzibar boxer shrimpの一種?)

11月に石垣に行ったときはレアもののオンパレードでしたが
今回は時期的に?みなさんどこかへおでかけしているらしく、やや寂しい状況。
それでも、他ではなかなか見られない上記のエビさんたちに会うことが出来ました。
しかもバイオレットは自力で見つけてしまったのです(^^) まぁー偶然ですけどね、、、
イエローはなかなかの大物だそうで、卵?を持ってました。

いやぁー、こういうレアもの探しのダイブってのはマニアさんが集まらないとなかなか
出来ないので、面白いもんですねぇー
たいした写真は撮れませんでしたが、そのうち「ふみすけ」のページにでもその他は
アップしまーす。

投稿者 Yamada : 2006年03月22日 19:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?