気まぐれ日記

2006年09月12日

日本人のいないグアムへ

週末+1日でグアムへ潜りに行ってきました。
前回高熱を出して途中リタイヤしてしまったのでリベンジです。
グアムは日本人が多いし、あまり良い印象は無かったのですが、
今回も人里離れた隠れ家ホテルに泊まって島気分を楽しんできました。

初日はボートのエンジンが不調でアウトリーフに出られず、インリーフで我慢。
う〜ん、、、なんかいまいちだなぁ〜と不完全燃焼でしたが、2日目はアウトリーフに
無事出ることが出来て、ブルーホール行ってきました。
コンディションもかなり良くて、マリアナブルー全開です!
いやぁ〜かなり感激です。今まで見てきたホール系の中でもトップクラスの美しさです。
しかも、アケボノハゼはいるし、ヘルフリッチも4,5匹見ることが出来たしグアムも捨てたもんじゃないですね!

ただし、残念なことにこれらを激写しているときなんか変だなぁ〜、、、、と思ったら、
ストロボが不調なんです。。。。結局は電池切れだったんですけどねぇー(^^;
なので、10数枚シャッター切ったのに、発光したのはこれ一枚。
まあ、証拠写真にはなると思いますが、これはまたまたリベンジで写真撮りに行かなくては、、(笑)

投稿者 Yamada : 2006年09月12日 22:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?