気まぐれ日記

2006年10月09日

ユナイテッド93

ワールドトレードセンターを見に行こうかと思ったけど、評判がいまいち。
そう言えばユナイテッド93をまだ見てなかったと思い出し見に行きました。

うーん、かなりガツンときます。。。
5年前、リアルタイムに飛行機の突撃をテレビで見てしまった衝撃が蘇ってきました。
あの時の搭乗客はいったいどんな気持ちだったのか、、それがひしひしと伝わってくる
リアル感あふれる映画でした。映画というよりもノンフィクションそのものって感じでした。

そして本編が終わっても誰一人として立ち上がる人がいなく、
みんな衝撃を味わうかのように、エンディングのキャスト表示をただじっと眺めていたのでした。

投稿者 Yamada : 2006年10月09日 21:34

コメント

こんばんわです☆

私もワールドトレードセンター、見たいと思ってました!(でも、まだ見れてませ〜ん(,,-_-) )

ユナイテッド93、良さそうですね〜☆
私もリアルタイムであの衝突シーンを見ました...。
何にも出来ず、ただボーっとTVを見るだけ...。
ショックでしたね...(´へ`。)
あれからもぅ5年も経つのですね。早い!!

投稿者 やまき : 2006年10月11日 19:14

いつも、飛行機に乗っていますが、この映画は、とっても衝撃でした。
ふみすけは絶対ハイジャックする人を許さないぞー。いひひ。
ふみすけがやっつけてやるのだぁ。

投稿者 ふみすけ : 2006年10月11日 21:22

酔っ払いのふみすけが書き込んだので、意味不明なコメントでごめんなさーい(^^;
ユナイテッド93は、ほとんど実話のまま映画化されていることもあって
見ていてつらくなってくるかもしれません。結末が分かっているだけに余計です。。
映画としてどうこうと評価する作品ではなく、まさにあの時、自分だったら、、、、
そして、こんなこと絶対二度とあってはいけない、、と強く考えさせられる映像でした。
特にテロリストの人にはよーく見て考えて欲しい!と強く願った私であります。

投稿者 Yamada : 2006年10月11日 21:34

コメントしてください




保存しますか?