気まぐれ日記

2007年03月13日

今日のニュースから

ANAの飛行機が高知空港で胴体着陸しましたねぇ。。。
機種はDHC-8でJALでも与論便や沖縄からの離島便に使われてて良く利用します。
どうもこの機種は問題が多発しているようです。次回の与論はフェリーだから
とりあえずいいや。
そういえば、先日沖縄に行ったとき別の機種ですが、着陸しかけて再度浮上したことが
ありました。後で説明するってアナウンスがあったけど結局詳細は不明。
もしかしたら車輪が出てなかったのかも〜

もうひとつ、湾内に迷い込んだマッコウクジラを沖に逃がしてあげようとした漁船が
クジラが暴れたため転覆。一人亡くなりました。。。ご冥福をお祈りいたします。
体長15m、体重30t?あるとか。う〜ん、ひと目見たかったです。。。
絶対噛み付かないって保証があれば、一緒に泳ぎたいんだけどなぁ、、、

投稿者 Yamada : 2007年03月13日 22:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?