気まぐれ日記

2007年12月08日

沖縄で初セイコガニ!

またまた沖縄に帰ってきています。
海は、、、、ちょい荒れであっさりダイビングは中止です。

2月にうちの近所の居酒屋一家の沖縄ツアーをガイドすることになったので
南部を軽く下見することににしました。
ふだん観光はほとんどしないので、たまにはドライブもなかなか楽しいです。

そして恒例のスーパー巡り!
カネヒデ、サンエーを制覇して、ちょっと物足りなかったので
マックスバリューに攻め込んで見ると、、、、
ちょうどカニ祭りをやっていて、セイコガニを売ってます!!!
そういや今年はまだ食べてなかったなぁ、、、ということで当然ゲット!
レジで会計を済ませると、くじ引きが出来るとか。

これがガラガラ回すやつで、かつてまともに当たったことがないのですよ。
しかも一回しか引けないのでガラガラポトン、と出てきた玉は赤。
お店のお姉さんが、一瞬えっ!という感じで固まった瞬間、
「おめえとうございま〜す!!」と鐘を連打するじゃありませんか。
またまた当たってしまいました〜(^^)

でも賞金は500円!? あ、一応これでも大当たりなんだそうです。
まぁ3000円買い物して500円戻ってきたのでラッキーでしょう。


ということで本日はホテルのお部屋で宴会となりましたー

投稿者 Yamada : 2007年12月08日 19:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?