気まぐれ日記

2008年05月11日

秘密基地

最近セカンドオフィスが私の貝加工場と化しています(笑)

貝を切断するときは爆音と粉塵がすごくてさすがに外でやるしか
ないのですが、その後の工程はやっぱり屋内で腰を落ち着けて
取り組みたいものです。
それでも研磨するときの粉塵対策をしっかり行わないと
自分が廃人になってしまいます(^^;

ということで、作業場であるキッチンにアクリルで作った
作業BOXを置いています。

このBOXに両手を突っ込んで中で作業を行うわけです。

そして掃除機が取り付けられるようになっていて
BOXの中の粉塵を直接吸い込むことが出来るようになっています。
壁の薄いボロ屋なので、掃除機の音にも気を使います。
ダンボールに入れてさらに流し下の収納に入れることで完璧!
せいぜい電動歯ブラシくらいの音しか漏れません。

でもね、忙しくてまだ一度も使ってないです(笑)

ついでにここはチャリンコの修理工場にもなっています。
最近チャリンコに乗り始めたら、いろいろと目覚めてしまい、
実はもう一台仕入れてしまったのです(^^)
数年前にコカコーラの懸賞になっていた折り畳み自転車ですが
一度も乗らないまま錆付いてしまったものを入手しました。
サドル交換、ブレーキ調整、チェーン洗浄などをして
ほぼ新品のようによみがえりました。
でもちょっとおじさんにはハデかなぁ〜(笑)

投稿者 Yamada : 2008年05月11日 15:35

コメント

コメントしてください




保存しますか?