気まぐれ日記

2008年06月24日

料金の謎

我が家では8割くらいは飛行機や宿はいつも個人手配。
連休が絡んだりするとチケットが取りづらかったり、そもそも
安いチケットが無かったりして、たまにJALのツアーなどを利用します。
マイル登録が必須条件なので、激安ツアーとかは使わないので、
多少割高になるのは覚悟の上です。

で、そろそろ10月の連休も押さえないとなぁ〜
と思って、JALのツアーをチェックしました。
4日間のツアーで狙いはまずは宮古か石垣。
だけど、た、た、高い〜!
最安のパッケージでおひとりさま12万強ですよ。
これにダイビング代入れたら、、、無理、、、、

しょうがない、那覇ステイしてセルフで潜るかぁ?とさらに検索。
同日程で那覇市内のビジネスホテルに宿泊する最安パッケージは、、、
おひとりさま8万強! おーーー、さすがに連休料金。。
通常の2倍以上なのね、、、、この商売人めー

やっぱりパッケージはやめるか、、、と最後に久米島を検索。
そしたらおひとりさま6万5千弱ですよ。え、えぇ〜(@_@)
だってね、那覇経由だから+久米島のフライトがつくし
ホテルは久米島一番の豪華?ホテルがパックになってるのに??
通常の一泊の宿泊料はなんと4万以上するらしいです。
まぁ島の豪華ホテルはあてにならないし、全く期待してませんが(笑)

ってことで、今のところ久米島でも行ってみるか状態ですが、
同じブランド商品でこの値付けってことは不人気なのかしら、、(^^;

投稿者 Yamada : 2008年06月24日 22:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?