気まぐれ日記

2008年09月01日

米兵さんはウツボ好き!?

真栄田での2本目、エントリーして米兵さん3人組のグループと遭遇。
コースが重ならないように、道を譲ってうちらは別の方向へ進みました。

しばらく進んで、とりあえずガラスハゼでも撮るかなぁーっと、
ちびっこいガラスハゼに集中しかけたとき、、、
誰かが背中をトントンたたいてきます。
「なんだ?ふみすけが何か見つけたか??」と思って振り返ると、
先ほど別方向に進んでいった米兵さんたちが何やらすごい興奮してます。
ん?なになに?
「ものすごいのがいるぞ!おまえも見ろ!!ぜひそのカメラで撮影しろ!!」
って言ってます。陸上じゃ何言ってるか分かりませんが、
水中ではハンドシグナルで言葉が通じますですねー(^^)

で、なにがすごいのか良く分からないけど、再びダッシュする彼らに
付いて行きました。
そしたら小さな根にぐるっと巻きつくように巨大なウツボが、、、、
はぁ、、、、ウツボね。。。。確かにでかい、、ね、、、(^^;

あたくし、マクロレンズなんですが、、、(笑)
まぁ、とりあえず自分も驚いたふりをしてあげて何枚かパチリと
撮影してあげましたです。
米兵さんにはOKサインを送ってニッコリを微笑みを返し、
それじゃ!って手を振ってお別れしましたです。

まあでかいことはでかい。

全長8m、胴回り60cmってとこでしょうか(おおげさ)

投稿者 Yamada : 2008年09月01日 12:49

コメント

そうなんですよねぇぇぇ。
外人(特にアメリカ人)には沈船とウツボ見せときゃいいって感じです。
そんなん大喜びで見せられたって…ねぇ。
何故なんでしょう?わからん……。

投稿者 Tae : 2008年09月02日 15:46

Taeちゃん、お久でーす。

あたしゃ、ウツボの顔より、興奮した米兵さんの顔のほうが
よっぽど怖かったです(笑)

しかし、わざわざ50mくらい引き返してきて教えにくるってのは
よっぽど大発見だと思ったのでしょうねー
ま、フレンドリーってことにしておきましょう。

投稿者 やまだ : 2008年09月04日 14:48

コメントしてください




保存しますか?