気まぐれ日記

2008年11月05日

スプレーにご用心

今週末またまた沖縄に行くので、月曜日にJALの手ぶらサービスで
器材など荷物を発送しました。

おーい、今週もお出かけかよー
とみんなにあきれられている今日この頃。
い〜んです。第二の小室哲也を目指すのだ!(謎)

それにしても100億を10年で使いきるなんて、、ステキ(笑)
事業の失敗で70億としても、30億か、、、
自分だったら南の島でのんびり余生を過ごすなぁ。
多少贅沢しても年間1000万あれば生活できると考えれば
あと300年は生きていける!?
いや寿命があと20年とすれば、年間1億5千万使えるわけね。。。
どうか世界のお金持ちのみなさん、逮捕される前に私に寄付を!

話が脱線しちゃいましたが、今朝家を出る寸前に佐川急便から電話が
かかってきました。

空港に来ているが、荷物の中にスプレーがあるらしくて飛行機に
載せられない。

だってさー。スプレーっていったって、制汗スプレーですぜ。
手荷物ならまだしも、国内線の預け荷物で今までダメって言われたことは
なかったのに。と、食い下がってみたものの、この場で取り出すか、
持ち帰るしかないということで拉致があかず。。。。

結局しかたないので、荷物を開けて取り出してもらうことにしました。
「ふみすけのパンツも入ってるから間違えないでねー」
と釘をさしておきました(^^)

でもって、そんなに厳しくなったのか?とさささーっと調べてみたんですが
どうなんでしょうね、、、
たしかに可燃ガスなどが含まれてたらまずいんでしょけど、
資生堂のWebにも、気圧による影響はないので問題ない、と書かれてます。
結局、担当者の気まぐれなんだろうなぁー
サイパン線なんか、ライター1個預け荷物に入ってたってダメって言われたことも
あったけど、最近なんか手荷物に入れてたってスルーです。
要はいい加減〜、運次第〜、ってことでしょう。


今日はサイパンの報告でも、と思ってたんですが、写真だけ。
ふだんは見ても、ふふん、って感じのイシヨウジくんです。
ちょっとセクシー?に仕上げて見ましたぁ。

投稿者 Yamada : 2008年11月05日 12:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?