気まぐれ日記

2009年04月01日

春雷よりも恐ろしい「ふみすけ」の酔っ払い

相変わらず寒い東京ですが、くそ寒い雨とともに
結構激しいカミナリが鳴っておりました。

我が家はいきつけの居酒屋のカウンターで顔見知りの
常連さんと話をしながらぐびぐび?と飲んでましたです。

全員で5人、ふみすけは一番はしっこに座ってました。
この常連さんたち、もう仕事は引退した年上のかた達で
話好きなんですわ、、、

でも、話がはずむ頃には、ふみすけは絶好調の酔っ払いです。
人が話しをしてるところへ、人の2倍くらいの大きな声で
ひたすら絡んでくるんであります。しかも話がかみ合ってない(笑)
笑うところじゃないのに、「ぎゃははははぁー」って大笑いしたり
「ん?ハゲ?ハゲは困るよねーー、カツラかぶるしかないですよね!」
とか訳わかんないことを言い出したり(汗)
1分置きに同じことを繰り返し繰り返し言い出すし、
本人は内緒話してるつもりで、私の耳元で
「このおじさんってどうたらこうたらだよねー」
って話かけてくるんだけど、これがちっとも小声じゃないし(笑)

最後のほうは、板さんのお兄さんが見かねてお水をくれて
「ありがとうございまーす」とか言ってたんだけど、
いざ飲もうとすると、「ん?水なんか飲まねーよー、あんた飲め」
と、これまた小声じゃなく言いながら私に飲ませたりしてました(爆)

いやぁー、恐れ知らずの「ふみすけ様」であります。
ま、いつもご一緒する、S夫妻、T夫妻ならよ〜くお分かりと思いますが、、、

ちなみに昨夜は、トイレに行くと言って部屋を出たまま帰ってこないので
様子を見に行ったら、キッチンの床で豪快に寝てましたです(^^;

ちなみに今日は4月1日ですけど、残念ながら全て真実なのです。。。

おわびに癒しのサイパンの海を貼っておきます。

投稿者 Yamada : 2009年04月01日 22:12

コメント

ぎゃははは…すみません。
バカウケしちゃいました。目に浮かぶ(笑)。
でも、ふみすけさんが安心して酔っぱらえるのも
やさしいおとーさんがいるからですよね♪
私がこんな大酔っぱらいしたらきっと、
冷た〜い視線が…。(涙)

それでも二日酔いにならないふみすけさんが
うらやましい限りです。

投稿者 tae : 2009年04月03日 10:49

いやぁー、、、、ほんとおかしいです。
たまには二日酔いして欲しいくらいです、、、(笑)

わたくし、介護のスペシャリストになりそうです。

投稿者 Yamada : 2009年04月04日 22:33

コメントしてください




保存しますか?