気まぐれ日記

2009年06月19日

バンコクの昼飯

バンコクに行ったらやっぱり屋台ですよねー。
それも現地の人の行くところは、輪をかけてお安いのであります。

ここの屋台はお昼しか営業していないので、完全にビジネスマンたち御用達です。
中には危なそうなお店もあるので要注意なんですが(^^;
毎日のように食べてる人達と一緒なので、安心して食べられます。
ケータイで撮った写真ですが、、、


定番中の定番のカオマンガイ。
柔らかい鶏肉と鶏だしのスープで炊いたご飯であります。
お店によってかなり味は違うようです。日本人にもあいやすいかな。


たぶんラットナーと呼ばれる、あんかけ麺の仲間だと思います。
ここのお店は揚げ麺(乾燥麺)にちょっと甘めのあんをかけてありました。
思ったよりくせはなくまあ食べられました。

いずれも100円弱なので、とってもリーズナブルでーす。


とりあえず前半の仕事はほぼ無事に終わったので、明日は3時起きで
ダイビングに行ってきます!おやすみなさーい!!

投稿者 Yamada : 2009年06月19日 22:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?