気まぐれ日記

2009年06月30日

タイ・サムイの休日 空港編

えー、あえて書くほどのことではありませんが、
サムイの空港を少々ご紹介します。

バンコク−サムイ間は、バンコクエアウェイズが一日15本くらい往復していて
早朝6時くらいくら、夜9時くらいまでバンバン飛んでます。
それだけ需要があるってことなんでしょうね。

私はジェットでしたが、プロペラ機も飛んでいてそれだと30分くらい余計に
かかるようです。
ちなみにバンコクエアウェイズはWebからダイレクトに予約・購入が可能です。
時期やタイミングによって変動しますが、自分が購入したときは、
往復で約4000B(12000円程度)でした。
リコンファーム必須だとか、決済時のクレジットカードを提示する必要があるとか
書かれていたりしましたがどちらも無し。ま、オフシーズンだからかもしれませんが。


乗客は8割以上がヨーロピアンでした。
陽気な人が多く、着陸と同時に拍手喝采であります(^^;
そういえば、マヨルカに行ったときもみんな拍手してたなぁ〜

空港はいたってシンプル、、、というか何もありません。
もちろんビヨ〜ンなんかありませんから、可愛いトロッコみたいなバス?で
ゲートまで送迎されます。


空港は2008年に新空港としてオープンしたばかりなのでキレイです。
南の島って感じでいいですねー。何もありませんが(^^;
一応お土産屋さんらしき店舗がポツポツとならんでいます。
出発ゲート付近の待合室(屋根があるだけですけど)には、ジュースやスナックが
置かれてます。

どちらかというとタイにいるというより、地中海のリゾートに来たっていう
雰囲気の感じられる空港でありました。

投稿者 Yamada : 2009年06月30日 08:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?