気まぐれ日記

2006年05月21日

崎本部 ゴリラチョップへ遠征

土曜日にゴリラチョップで潜ってきました。
台風1号の影響で前日の天気予報ではずっと曇りで気温も5度くらい低くなるらしい。。
北風がけっこう強いとのことで潜れないかも、、、と思っていました。
そしたらバリバリのお天気になって暑い暑い〜!
でも風の予報は当たっていてビーチポイントはほぼ全滅状態(;_;)
ゴリラチョップはとりあえず潜れそうだったので約2時間かけて遠征です。
さすが北風に強いポイントで波もほとんどなく穏やかでした。。
しかーし、ものすごい濁りです(^^;透明度5m〜7mくらいかなぁ。
セルフダイビングだったので、頼りになるのはコンパス様だけ!
あー、まじめに講習しておいて良かった(笑)
濁りとうねりが多少あったので写真はあまり撮りませんでしたぁ。

投稿者 Yamada : 2006年05月21日 21:32

コメント

はじめまして。
本部でセルフダイビングしたいのですけど、
タンクレンタルしてるショップ、ご存知ですか…?
砂辺に数軒あるのは知っていますが、
砂辺でレンタルして本部まで持って行くのは遠いし…
もし差し支えなければ、教えてください。。

投稿者 uno : 2006年05月27日 17:23

こんにちは。
お泊りは本部のほうですか?
真栄田くらいまでは貸してくれるところ知ってるのですが、
本部近辺は分からないです。私たちは砂辺で借りて持っていきます。
1本500円なので、車で移動なら砂辺で借りるのもありかと思いますが、、

投稿者 やまだ : 2006年05月27日 20:01

ご返信、ありがとうございます。。
ネットでざっと見た感じですが、本部では
タンクレンタルと明記してるショップがないみたいですね。

宿をまだ考えていないので、
砂辺に泊まって高速使って本部へ…というのもいいかもしれません。。

いろいろありがとうございました!

投稿者 uno : 2006年05月31日 13:25

コメントしてください




保存しますか?