気まぐれ日記

2006年09月02日

9月に突入

怒涛の忙しさだった8月が終わって、ちょぴり秋の雰囲気ただよう9月になりました。
まだ昼間はムシムシした暑さがあるのですが、夜は少し涼しくなったかな。。。
8月は本当に忙しかったので、これからはのんびりいきたいところですが
どうなることやら。

ダイビング行けないときに、シコシコと作った貝のランプの紹介です。
まずは、伊豆下田のお馴染みのお店でもらった大きなサザエ。

こっちは磨くのがほんと大変だった夜光貝です。
地道に手で磨き上げた表面はツルッツルなんですよ〜。

投稿者 Yamada : 2006年09月02日 19:54

コメント

すごい!
お土産屋でもこんなにきれいなのはみたことありません。

職人技ですね〜

うちのバケツに放置してある貝殻が、急にかわいそうに思いました。(T0T)  

投稿者 潜水堂 幸 : 2006年09月04日 08:46

幸さん、どもー
これ磨くのかなり大変ですぅ(^^;
紙やすりでこすってるときはもーいやだもーいやだと
半べそかきなぎなら孤独に磨いてましたが、
仕上がると表面ピカピカになって結構気持ちいいんですよぉー(笑)
まだ試行錯誤でどこまで削ればいいもんかと控えめにやってるんすが
また材料が手に入ったらいろいろと挑戦してみたいと思ってます。
夜光貝が手に入ったらぜひおすそわけしてくださいましー

投稿者 Yamada : 2006年09月04日 23:06

コメントしてください




保存しますか?