気まぐれ日記

2007年06月08日

サイパン グロット ★光のシャワー★

あまりにもメジャーなポイントのグロットですが、サイパンに来たら
やっぱり行かないと気が済まない素敵なところですよね。

でも、ご存知の通りひとつ大きな問題があります。。。
エントリーするには、タンクを背負って急な階段を117段も降りなくては
ならないのです。まぁ行きはまだいいですが、帰りがね、、、(^^;

それでも頑張って行くと、他とはまるで雰囲気の違う青い洞窟が待っています。
中に入れば前方に外海と繋がる大きな岩穴が青く輝くように浮かび上がります。
ダイバーたちのエアーの泡もより幻想的に見えてきます。

そして振り返れば、、、、光のシャワー!
これがキレイなんですよねぇー
我々にとっては、オーロラに通じるものがあるかも。
魚と戯れるのも楽しいけど、こういう自然が作り出す美と
触れ合う時がダイバーとして至福な時なのかもしれません。

投稿者 Yamada : 2007年06月08日 08:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?