気まぐれ日記

2007年08月20日

夏恒例の伊豆大島へ第2弾

伊豆ではほとんど潜らない我が家ですが、夏に伊豆大島へ行くのが
恒例になってます。近くても島気分が味わえるので好きです。

今回は遠く離れた台風8号の影響で西側にはうねりがあり、
5本とも秋の浜でのダイビングとなりました。
土曜日は今までの暑さがうそのように涼しい曇り空のお天気(^^;
でも日曜日は快晴となり気持ちよく潜ってきました。

ガイドは久しぶりに再会したちょっとおとぼけのA立さん(笑)
ほかにも、DM修行中のHちゃんや、永遠にDM修行中?の
天然M田さんなどと一緒につかの間の楽ししい休日を過ごしました。

海の状況は7月に行ったときよりもだいぶ濁りも取れて、
水温も25度前後あって、なかなか快適でした。


土曜日に見たハッチアウト寸前のクマノミの卵。
お母さん?が見守っていました。


あまり近寄らなかったので荒い画像ですが、もう目がくっきり。
日曜日に見たら、卵は一個も残ってなかったので、
ほんとに寸前だったのでしょう。

投稿者 Yamada : 2007年08月20日 12:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?