気まぐれ日記

2008年01月16日

天国から地獄へ

ポッカポカの(というよりアッチッチの)サイパンより帰ってきました。
昨夜成田に到着したら気温1度でした。。。
気温差30度、、、飛行機でわずか3時間ちょいでこんなにも違うんですよねー
お天気も透明度も抜群でほんとに天国のようでした。
今週は仕事する気なし!(笑)

どちらかというと青い青い透明な海でまったりが中心でしたが、
テニアンでは、ちょいと深場にいるニラミハナダイをゲットしに行きました。
最大水深40うんメートルまで探検に行きましたが、あいにくお留守だったので、
代わりにスミレナガハナダイと面会してきました。
この子も間近で見るとなかなかキレイなんですよねぇ〜
通常は30m前後のところで余裕で会えますが、ここにはなぜかオスのサロンパスくんが
うじゃうじゃいて、結構間近で愛想をふりまいてくれました。

080116.jpg

投稿者 Yamada : 2008年01月16日 12:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?