気まぐれ日記

2008年01月28日

門司港ホテル

今回、金曜の夜便で初めて北九州空港へ。
まだ新しい空港なのでなかなか小ぎれいでした。
門司まではエアポートバスで40分ほどで到着です。
天気予報はあまり良くなかったけど、土曜日は青空が広がって気持ちよかったです。

なぜ、門司へ行ったかというと目的は2つ。
一つは夜景がキレイらしく、レトロな町並みもライトアップされてるとか。
もう一つは、下関の真向かいなので、フグを食べること!
実は以前、下関には行ったことがあるのですが、良い店が見つからず
おいしい思い出がありません(笑)まあ、ある意味リベンジってとこでしょうか。

ホテルは門司港ホテルという我々にしては超高級クラスです(笑)
関門海峡側の部屋を指定したので、関門橋やハネ橋が部屋から見えて
なかなか良いホテルでした。
たまにはこういう所でのんびりするのも良いですねぇ〜


宿泊した門司港ホテル

部屋から見えるハネ橋。

投稿者 Yamada : 2008年01月28日 14:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?