気まぐれ日記

2008年04月06日

Carry-me がやってきた!

このタイトルだけ見てピンとくる人はかなりの情報通か
その道の筋のかたかと、、、、(笑)

ほとんどの知らない人へ。Carry-meってのはチャリンコなのであります。
しかも折り畳み式で8インチの小径タイヤで重さが約8kgと超軽量。
まあ、普通の人は選択しない自転車でしょうね。
でも折り畳むとベビーカーのように立てたままころがせるので、
どこにでも連れていけちゃうので使いようによっては優れものなわけです。

で、私はっていうと、自転車買うなんて中学校以来?
自転車乗るのも高校生以来?ってくらい縁が無いわけで
本当は分不相応な乗り物なんですね。。
最近、自宅の近くに隠れ家を借りまして、歩いても7、8分なんですけど
ちょこちょこ往復するとなると、チャリがあるといいなぁ〜って思ったとです。
はじめは安いママちゃりで十分て思ってたんだけど、何か買うとなると
いろいろ調べだして、のめり込む性格なのよね〜(笑)
しかも、うちのオンボロマンションの駐輪場借りるのもバカらしいし、
隠れ家に行ったら、とりあえず部屋に入れておきたいし、、、、
じゃ、折り畳みにするか、、、、だったら少しでも軽いほうがいい、、、
などなどとどんどん理想は膨らんでいって、中途半端に妥協するなら
いいもの買っちゃえー、といつもの泥沼へはまるのです(爆)

定価はかなりお高いのですが、こういう時に限ってお買い得な新古車?
なんてものを目にしちゃっうわけで、、、いつの間にか手元にあるとです(^^:

この手の自転車を買う人って、自分で改造したりしちゃうマニアのかたが
多いんですが、今のところ私のはノーマルバージョンであります。

畳んだ姿がこれ〜


乗る時の姿はこれ〜
畳むのも伸ばすのも、1、2、3って感じであっという間でーす。

投稿者 Yamada : 2008年04月06日 14:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?