気まぐれ日記

2008年07月07日

快適ダイビング

一昨日の土曜日、朝から快晴の沖縄でした。
夏の陽射しバリバリでまさに夏・夏・夏・夏・ココナッツ!

朝8時にレンタカー借りて、恩名ポイントへまっしぐらです。
窓全開で走る国道58号線は気持ちいいですね〜

恩名ポイントといえば、前回、ガイドさんの車がずっぽりとスタックした
因縁の場所。
海に出る手前に荒れ果てた荒野を通過しないといけないんですが、
ここが、サイパンのラウラウへの道よりもひどいかも!ってくらい。
なんたって下が粘土質の泥なので、ちょっとでも雨が降ったあとは、
底無し沼のようにずぶずぶとどこまでも沈んでいく悪魔のような悪路が
あちらこちらに。。。

慎重に地面の状況を確認しながら、無事にポイントに到着です。
こんなところなので、ショップさんも滅多に使わないらしく、
米兵さんの車が4台くらいとまっているのみ。遊びに来てる人も皆無!
こりゃほとんど貸し切り状態であります。

エントリーはホーシューよりもはるかに楽々です。
ただし、万座に近い場所なので、潮の流れは要チェックであります。
この日は海も穏やかで透明度もまずまず、快適でしたぁ〜

ここでは、初セルフとなるので、地形を頭に叩き込むことに専念して、
写真は控えめにしましたが、エイが現れたりで楽しいダイビングでしたよぉ。

投稿者 Yamada : 2008年07月07日 11:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?