気まぐれ日記

2008年07月26日

ボラカイその1

去年はアニラオへ2回行きましたが、マニラ経由で別の島に行こうかー
ということで、今回はボラカイに行ってみました。

ボラカイは今はローシーズン(雨季)ですが、その分安いし人は少ないので
うちらにとっては好都合です。

第一関門のマニラ空港での乗り換えを無事に果たして、
Asian spirit という国内線でまずはカティクラン空港へ移動です。
ちびすけのプロペラ機でサイパンからロタに行くときみたい。
遅れることなく1時間ほどで到着。

カティクラン空港からはちょいと移動してバンカーボートでボラカイに
渡ります。
30分ほどの移動だけど、トライシクルに乗ったり、ポーターにチップやったりと
面倒なので、現地で旅行サービスをやってる小川さんに迎えに来てもらって
あっという間にボラカイに到着です。

ボラカイは4kmほど続く白い砂浜がメインストリートになっていて、
砂浜沿いにホテルやダイビングサービス、レストランなどが立ち並んでいます。
数年前に比べるとかなり観光地化されてしまったようですが、
それでも、大きな建物などが無いので、のんびりした雰囲気が味わえます。

今回のホテルはダイビングサービスも併設されている日本人経営のホテル。
現地の中では若干高めだけど、静かな場所にあってなかなか快適です。
もちろん目の前は真っ白なビーチ!
ダイビングもこのビーチからバンカーボートで移動します。
天気というか海の状態が心配でしたが、数日前に風がピタっとやんだとのことで
ベタベタの穏やかな海が待っていてくれました。

成田を午前便で出て、夕陽が沈む前にはホテルに到着できちゃいます。
砂浜沿いのメインストリートを散歩している間にキレイな夕陽となりました。

これは期待以上に楽しめそうです〜
ダイビングはどうでしょうかぁ?

投稿者 Yamada : 2008年07月26日 14:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?