気まぐれ日記

2008年07月31日

ボラカイその4 ホテルなど

数年前に比べるとかなり観光地化されてしまったボラカイですが、
それほど大型のリゾートホテルなどがあるわけではなく、
どちらかというと小規模なものが多いです。
お値段も2000円程度のお手頃なところから、一泊数万円もする
ミニリッチなところまで様々です。
日本人経営もしくはスタッフの常駐しているところも数軒ありますが、
若干高めのところが多いようです。
当日交渉するほうが安く泊まれるので、予約せずに現地に着いてから
宿を探す人も結構いるとか。

うちらはまずは無難に日本人経営のSurfSideというホテルに泊まりました。
朝食付きで一泊二人で7000円程度だったので、ボラカイの中ではまずまずの
お値段になりますが、ホワイトサンドビーチのほぼ南端にあって
船着場から近い、周りが静かでのんびりできる、にぎやかさが欲しいときは
ビーチ沿いに歩けばいろいろなお店がある、ダイビングショップが併設されて
いるので楽、などなど結構快適に過ごすことが出来ました。

ふみすけ的にはかなり満足度が高かったらしく、当分、フィリピンは
ボラカイに攻めるぞぉーって言ってます(^^)

ホテルのカフェには一応和食もありますが、ちょいと高めです。
うちらのお気に入りは断然シャンハイライス!約250円とリーズナブルで
あっさりしてておいしかったです。

ビーチ沿いには、イタリアンや各種レストランがいろいろあるので
食事が不安な人でも大丈夫でしょう。ただし、お水は出来るだけ
ミネラルウォーターを飲みましょうね〜。
だいぶ安全になったらしいですが、日本人は慣れないとお腹こわすかも。
ふみすけなんか、平気でローカルウォーター飲んでましたけど(^^;
そういや頭が少しこわれたかも、、、、

投稿者 Yamada : 2008年07月31日 12:40

コメント

コメントしてください




保存しますか?