気まぐれ日記

2008年10月11日

久米島の海はなかなか面白い、、、が、

無事久米島にきています。天気もなかなかよくて快適です。
が、、、うーん、、、詳細は帰ってからゆっくり報告します。

今日の一番の収穫は、はじめて夜光貝を自分で見つけたことかなぁー
しかもかなりの大物でした。
ガイドさんが漁師なので、最初、ガイドさんが2つ見つけて、
他のゲストに取らせてました。
じゃ、自分は自力で見つけちゃおう〜っと探したら本当に見つけちゃいました。
2kgオーバーかなぁ、しかも貝殻の質がとってもよさげです。
ダイビング中なので、もちろんガイドさんに渡したんですが。。。
で、ボートにあがると早速夜光貝のお刺身がふるまわれました。
もちろん小さいやつ2つですけどね。さすがに取りたてはバカウマです(^^)
そして、自分が取ったやつはバケツに入れられて持ち帰られました。
あまり期待せずに、「中身取ったら殻だけ持って帰りたいんですけど、、」
って聞いてみたんだけど、「セリに出すかもしれないから、、、」と
かわされてしまいました。。。
うーん、、、取らなきゃよかったかも、、、

ところでサイパンからロスに移送された三浦氏、自殺しちゃいましたね、
となるとやっぱり、、と思う人も多いでしょうね。
追い詰められたというより、奥さんの怨念?ですかね、、、、
もうちょいサイパンで待っててくれれば会えたのにー(^^;

さぁて、明日のダイビングはどうなることやら。

投稿者 Yamada : 2008年10月11日 22:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?