気まぐれ日記

2008年11月01日

久しぶりの日本

タイから無事帰ってきました。

ちょっと政情不安などがありましたが、バンコクでは
そんなことは感じなかったですね。

雰囲気的にはマニラに似た感じを受けました。
高速道路も整備され、バンコク市内は地下鉄、モノレールが走り
高層ビルが立ち並ぶ大都市です。
その一方、歩道には露店やマーケットなどが混在してます。
一気に成長した国、街に人々の生活がまだまだ追いついてきていない
といった雰囲気を強く感じます。物価はさすがに安いです。
もちろん、一部観光客向け料金のところがありますが、
普通の庶民の入るようなお店なら、お昼ご飯は100円以下で十分、
夜もビールがんがん飲んで、お腹一杯食べても1000円程度。
スーパーでは缶ビール1本、50円〜60円程度でしょうか。
ネクタイなんか1本60円で売ってました。

バンコクには日本人向けの歓楽街も多くて、はまり込むおじさんが
たくさんいるようです。
ホテルにもキレイなお姉さんが頻繁に出入りしてましたね〜(^^;

観光で長く滞在するには、私にはあまりにもエネルギッシュで
疲れてしまいそうな街ですが、リゾートついでに、安〜いお買い物探し
などをするには面白いところだと思いました。

今回は観光ゼロだったので、ぜひ、次回はダイビング兼ねて
訪れてみたいと思います。

仕事だったので、滞在中、写真はまったく撮りませんでした。
唯一、ホテルの窓から撮った一枚です。

投稿者 Yamada : 2008年11月01日 10:36

コメント

コメントしてください




保存しますか?