気まぐれ日記

2009年04月17日

ふみすけの目玉がぁーーーー

商品券を手にした我が家は早速行きつけの焼肉屋さんへ。
あっというまにボトル一本空けていい気分で帰るはずが、、、、

焼肉屋といえばお土産にガムであります。
店を出たあとそのガムを食べようとした、、、そのとき!
ギャー! ふみすけの悲鳴。どうやら食べようとしたガムが目に入ったようです。
歩きながらも痛い痛いとまるでだだっこのように痛がるので、
「じゃ、救急車呼ぶか?」とか言いながら家に帰ったのですが、、
家に帰るとさらに痛がってウワンウワン泣き出したです。。。

こりゃただ事じゃないぞってことで、目を見てみると、
うぎゃーー、見事に削れてますですよ!!
ゼリーの表面をスプーンでひっかいたようにざっくりと削れてます。
とりあえずインターネットで検索するとうちの近所の東京医科大が
救急外来を受け付けているようなので電話してみました。

そして私が一生懸命状況を説明するのですが、本人と直接話をしないと
だめだって言うんです。。。 なんなんだこのシステムはぁーー
本人からの申告じゃないと受け付けないって、、、
ふみすけは一応意識はあるものの、かなりの酔っ払い状態であります(^^;
すでにロレツが回ってないし(笑)
とりあえず受話器を渡したものの、やっぱり話にならず結局受話器をうばいとって
再度私が説明して、じゃすぐ来てください、ってことになりました。ホッ

さすがに救急車は呼べないので、タクシーで駆けつけましたです。
直前に目に野球のボールをぶつけた子供がいたので結構待たされましたです。
ふみすけは痛い痛いと言いながらも、酔いと眠気で待合ロビーのソファで
ゴロゴロ寝だす始末(^^; おーい、もうちょっとだけ我慢せーーい!

やっとの思いで診てもらうと、それほど重症ではないものの、結構広範囲に
目玉が削れてるらしく、先生いわく、
「今はお酒のおかげでこの程度ですが、明日はもっと痛むかもしれませんねぇ」
だって(^^;

まぁ、大事にはいたらなかったようなので一安心です。
ちょうど9年前に救急車呼んで即緊急手術したときの記憶が蘇りましたです。

この一件で、商品券のおまけ分は吹っ飛びましたが、たいしたことなくて
ホントなによりでした。あーー、ホントよかった。。。。

した

投稿者 Yamada : 2009年04月17日 22:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?