気まぐれ日記

2009年05月06日

ボラカイ 結婚式

前回11月にボラカイにいったとき、すでに今回の飛行機を取っていたので
再び来ること事はすでに決まっていたのですでが、なんと女性オーナーの
結婚式があるとか。。。
ショップでガイドしている現地のフィリピン人とめでたく結婚でーす。
自分のバースデーダイブ&350本記念だったので、2週間前くらいから
なんどかメールで連絡入れてたんですが、まったく返信がなく
式の準備で忙しかったようですね、、、
そんな状態だったので期待はしてませんでしたが、なにごともないように
私の記念日はすんなり過ぎました、、、、(^^;

現地の結婚式が本来どういうものかよく分かりませんが、
今回はショップオーナーの日本人女性の結婚式であります。
我々もたまたま3回目のボラカイというだけであってどう対応すれば
よいのか良くわからないまま、式の当日を迎えました。
GWってこともあると思いますが、ゲストも多く結婚式当日の午前中も
ダイビング敢行です。すごいですねー(^^)

その後、どう行動してよいのかよく分からないので、式が行われる時間
うちらはスパでのんびりしてました〜(^^)
あとで聞いたら式場にも顔出してよかったとか、、、
でもそんなの聞いてないですも〜ん。
とにかく宴会場に行けっていうので行ってみると、しっかりと
うちらの名前がテーブルの席次表にのってますです(^^)
こんな格好でいいのか?って思いながらもTシャツ姿のまま参加しました。
おかげでたらふく食べまくり飲まさせていただきましたよぉーー(笑)
うちらは途中で帰って寝ちゃいましたが、夜中の3時くらいに起きたときも
まだ大騒ぎしてたようです。

なんかバタバタの中に巻き込まれて訳がわからない感じで
過ぎていきましたが、ボラカイで結婚式に立ち会うなんてのも
おそらくもうないでしょうね。貴重な体験だったと思います。

投稿者 Yamada : 2009年05月06日 20:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?