気まぐれ日記

2009年05月24日

FT1試し撮り

ということでコンデジFT1の試し撮りの紹介です。
初撮りなのでなんの工夫もなしでどれくらい撮れるか試してみました。
FT1には水中モードがありますが、あえて通常撮影モードで
撮影しています。

いきなりピント合わせが困難なバブルコーラルシュリンプです。
うーん、撮ってるときはピントが合ってるかかなり曖昧です。
それでもこの程度撮れてばまあよしとしますか。


オラウータンもいました。
目にピントが合ってるのかぁ??と不安になりますが、
なんとかなってる感じですね。。


続いてふみすけが大好きなアバサーです。
着低してじっとしてます。どんなに近づいても目の前でフラッシュたいても
びくともしません。かなり熟睡してるみたいです(笑)
膨らましちゃおうかと思ったけど可哀想なのでやめました。


上の3枚は外付けのS-2000を併用しています。
内蔵ストロボだけだとどうなるか、、、というと、
こんな感じです。
構造上どうしても左側がけられちゃうみたいです。
マクロするなら外付けは必須な感じですね。


ノーストロボワイド系をなかなか試すことが出来ず、
とりあえずタイワンカマス?の小群れをパチリしてみました。


もう少しカメラに慣れればそこそこいけそうな気がします。
まぁスナップだと思えば、おさえの写真撮るには活躍しそうです。

でも、このカメラの本当の強みはやっぱり動画かな〜
次回は動画の試し撮りの結果をお知らせしまーす。

投稿者 Yamada : 2009年05月24日 19:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?