気まぐれ日記

2009年05月25日

FT1試し撮り 動画編

はじめに断っておきますが、わたくし動画は超初心者であります。
というか、今まで一度もビデオなるものを撮ったことがありません(笑)

あくまでもお試しなのでたいした参考にはならないと思いますので
ご容赦くださいませ。

注) お試しのためちょいとビットレートが高く表示が重いかもしれません
一回読み込み終わってから再生すればスムーズになるかと。


まずは、タイワンカマスの小群れ。ほとんど群れになっていません(笑)
えー、、、これは将来、どこかのすげー海で、すげー群れに遭遇したときに
トルネードに変化していく様子を撮ってみたいな、、、
という想定であります。
動画もあえて水中モードは使わず、通常撮影モードでのお試しなので、
水の色がちょいと緑っぽいかと思います。ノーライト撮影です。


続いて、真栄田ではおなじみのツバメウオくん。
呼びもしないのに近づいてきます(笑)
まーいっかって感じでモデルに使ってあげました。


動画にはやっぱり水中ライトがあると幅が広がりますね。
ちょっと間に合わなくて、ミニライトしか持っていなかったのですが、
岩穴の奥にアカククリの大人になりかけくんがいたので
試しに手持ちのままライトをあててみました。
正面からあててるので、ちょいと浮遊物が目立ちますが、
やはり色がハッキリ出てきますね。
もう少し大光量のものをアームに固定すれば結構いけそうな感じです。


と、まぁーこんな感じで適当に撮ったものでもそこそこ見れる感じです。
機材がいっぱいの時でも、BCのポケットに予備で入れておけば
外付けのライトが無くてもお遊び程度には使えそう、、、ですね。

次回はサイパンのブルーなブルーな海で遊んでみたいと思います。

投稿者 Yamada : 2009年05月25日 12:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?