気まぐれ日記

2009年06月02日

タイ出張リベンジ

先月、豚インフルのせいで直前で中止になったタイ出張。
今月は行きまっせぇー
しかも、前回分を取り戻すべく?過去最長の9日間です。

当然土日が挟まるわけで、こりゃひと潜りするしかないだろ!
ということで調査しましたです。
バンコクから日帰りで行けるところといえば、パタヤとかサメヤン、
行ったことないからいいかなぁ〜って思ったけど、
透明度が最悪らしい、、、

そんなときに目に飛び込んだのが、6月号のマリンダイビング。
ギンガメの群れの中を突き裂くように進むジンベエさま。
おぉー、久しぶりに目を奪われた写真であります。
場所はどこか、、、というとタオ島!
小さい写真ですが、こんなんです。
http://blog-imgs-18.fc2.com/t/a/k/take40mura/20090523143451f52.jpg

なんとかタオに行く手段はないものか、と現地のツアーを調べると
金曜の夜中に出発して日曜に帰るツアーがありました。
う〜ん、、しかし陸路で行くため片道10時間近く!??
仕事で疲れたおじさんにはちょっとつらいですね(^^;

バンコクからの飛行機をチェックすると、サムイ島に行く飛行機が
早朝から夜結構遅くまであるじゃないですか。
たった1時間のフライトだし、ステイするならサムイのほうが楽だし、
ボートで1時間ほどでタオへのダイビングが可能なので
余裕で週末ダイビングが出来ますですよ!

仕事が順調に進むことが条件ではありますが、なんともワクワクな
出張になりそうです。


と、その前に今週はサイパンです。
現地からの報告によると、ちょいとお天気が怪しそうです。。。
でも、潜るときにはきっと晴れてくれるでしょう〜!

投稿者 Yamada : 2009年06月02日 12:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?