気まぐれ日記

2009年07月28日

ネズミフグの悲劇

私、ぼけぼけしたフグを見るとつい近寄っちゃうんです。。。

今回もエントリー直後、ぼけづらしたネズミフグが(笑)
「こっちだよ〜」って誘われた気がしたので追いかけてみました。
するとちょいとあわてたのか、一目散に岩穴に突っ込んでいきました。


そっと覗いてみると、、、、

うひゃひゃ〜! 岩のくぼみに大きな顔を突っ込んだまま
動けなくなってます(笑)

その大きな瞳が私には助けを求めてるように見えました。。。。


心優しい私は、これは引っ張り出してやらないといけない!
とという使命感にかられ、むんず!とネズミフグちゃんを掴んだのであります。

あちゃ〜、、、 皆さんお分かりですね!?
そう、相手はフグなのであります。

無残にも体を丸々と膨張させ、今にもはち切れそうになっちゃいました。
しかも頭を岩に挟まれているので、動くに動けないし、、、、
パンパンの体に岩が食い込んで、今にも破裂しそうです。。。

こりゃこれ以上刺激すると危ない!!
ってことで、しばし興奮が収まるのをお待ちいたしました。

MAXの時は、観察に追われて写真を撮りませんでしたが、
半分くらいまでしぼんできた姿がこれです↓


ネズミフグさん、余計なことしてどーもすみませんでしたぁ。
※良い子は真似してはいけませーん。

投稿者 Yamada : 2009年07月28日 22:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?