気まぐれ日記

2009年09月05日

沖縄ぶ〜らぶら

とってもよいお天気の沖縄であります。
が、しかーし! 台風12号の影響か北北東の風が強く波も高いので、
本日の真栄田はクローズでダイビングはお預け。。。
実は東京出る前から無理なのは分かっていたので撮影機材も持ってきませんでした。

ということで、やることが無いのでとりあえず久しぶりに残波岬へドライブ。
いや〜、お天気はいいんですけどねぇーーー


続いて砂辺に移動。
東よりの風なので、砂辺はダイビング可能です。
が、みんなここに集まってきてますねー。
おまけにふだん皆無のボートまでもがここに集結してますです(^^;
うちらはもちろん見てるだけ〜
波はあまり無いけど、見るからにうねってました。


そして10時。いつものおソバ屋さんへ!
いやぁ〜、このために来てるようなもんです。サイコ〜!


さあ後はひたすら買い物であります。
サンエーは本日は Pay Day Sale でございます。
夜の宴会用の食材をたんまりと仕込みました。
泡盛はやや控えめに約10リットル(1升瓶約6本)にしときました(笑)

そして久しぶりに貝でも仕入れるかぁー、と市場へ繰り出しすと、、、
旧盆でお休みだとーーーーー、ガァーン。。

しょーがないので国際通りをちょっとだけぶらぶら。
見るべきものはやっぱり泡盛(笑)
これが欲し〜い、、、とふみすけが近寄ったのは巨大泡盛。
126000円でございます。。。


そのすぐ横にはハブが丸ごと入ったハブ酒。
へび嫌いのふみすけはさすがに買ってくれとは言いません(笑)


やることなくなると、、、、やっぱり最後はビール飲んで一休み(^^;


さぁーて、ぼちぼち夜の宴会で〜す。

投稿者 Yamada : 2009年09月05日 16:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?