気まぐれ日記

2009年10月14日

ボホール(パングラオ)へ 出発編

10月8日

台風のことをぶりぶり騒いでいましたが、この日の東京は強風のため、
JRが全滅して地下鉄も止まるなど首都圏は午前中から夕方にかけて麻痺状態。

夜になっても千葉方面の電車は、運休になったり遅れたりで
結構ひっちゃかめっちゃかでしたね〜。
成田エクスプレスはしっかり動いてましたが、遅れが出てて、
3番ホーム行けだの、4番ホーム行けだの、何度も移動させられました(^^;
まあ、前泊なので遅れは無問題であります。

ところで、NEXは10月1日から新型車両です。
中に入るとおぉ〜新品の匂いがしますですよ!
シートは革張りだぜぇー、荷物置場には鍵までついてるぜぇー
もちろんグリーン車両のお話であります(^^)


新型NEXの社内


荷物置場には鍵がついてます


10月9日

成田空港はなぜか中国人の団体で大混雑してましたが特に影響なし。
すんなりとチェックインを済ませて、まずはラウンジで朝ごはんとアルコール補給(笑)

早朝から全開であります。

マニラに無事到着し、フィリピン航空の国内線へ移動。
チップをたかられることもなく、無事国内線に乗り込みました。
乗り込んでから1時間半以上も動きませんでしたが(笑)
フィリピンですからこんなもんです。問題なし。

そしてついにボホールのタグビララン空港へ到着であります。


ローカルな雰囲気のタグビララン空港


ふみすけのテンションも上昇中!


今回お世話になったショップのアミさんのお出迎えを受け、
ショップ&ホテルのあるパングラオ島へ移動です。
車で30分くらいかな。パングラオに入るといっそうローカル色が強く
の〜んびりした雰囲気が広がります。
ボラカイも結構行きやすいな、と思ってましたが、こちらのほうが
さらに楽勝です。こりゃいい感じだぞぉー。

場所は観光客の集まるアロナビーチとは少し離れた場所にあるので
大変静かです!真っ白い砂浜が広がるビーチも目の前!
ショップも敷地内なので、と〜っても楽チンだし、何から何までお世話していただいて
わたくし幸せでございます。

しかも、かなりローカルなホテルなので、この日の宿泊客は我々だけ!!
ホテル丸ごと貸し切り状態であります!
高級リゾートじゃありませんが、うちらには最高のロケーションなんだなぁ〜。


夕飯は、アロナへ繰り出して、タイ風フィリピン料理?にチャレンジ。
これがまた、とてもおいしいのであります。
もちろん、ショップのご夫妻に連れて行ってもらったんですが、
おすすめだけあって、かなり満足でした。
ちゃんとしたお店なのに、一人1000円程度で十分堪能させていただきました。
さすがフィリピンですねぇ〜
食べるのと飲むのが忙しくて写真はなしですけど(笑)

これで海が楽しかったら最強の仲間入り間違いなしって感じです。
天気も良さそうだし、かな〜り期待大!!
果たしてダイビングはどうなるか??

投稿者 Yamada : 2009年10月14日 21:55

コメント

コメントしてください




保存しますか?