気まぐれ日記

2009年11月24日

何気に名古屋経由はよろしいかも

いきなりサイパンから帰国のお話です(笑)

今回、マイルでの確保だったため直行便が取れず、
帰りは名古屋経由にしてみました。

飛行機がみんなちっちゃくなっちゃって、シートの数が少ないので
なかなかマイルでの確保が厳しい感じです。

名古屋行きは、朝8時5分発なので、ちょっぴり早起きが必要ですが、
ホテルを6時に出るので、まあ許容範囲でしょう。

空港に到着すると、朝が早いためか荷物チェックは一切なし!
ビジネスクラスということもあって、あっという間にチェックイン完了です。
しょぼいサイパンのラウンジではコーヒーで我慢して、
飛行機に乗ってからたっぷりと飲まさせていただきましたぁ(^^)

そして予定通り名古屋へ11時くらいに到着です。
同便がそのまま12時5分発の成田行きになるんですが、いったん降機します。
この路線はあくまでも国際線扱いなので、国際線のロビーへ移動なんでよす。
つまり帰国しても免税店が利用出来ちゃうわけですよ!
まぁー、うちらは買い物に興味はないのでスルーですが、、(^^;

で、ちょうどお腹も減る時間なので、ラウンジを探してみると、
名古屋の場合、ノースの専用ラウンジはなく、なんと「さくらラウンジ」が
使えちゃう模様です。
早速、突入して聞いてみると「いらっしゃいませ、ご主人様〜」ってことで問題なし。
連休の最終日のためか結構空いてるし、飲み物も豊富でこりゃラッキーです。

実質30分ほどしかいられませんが、おにぎり食べたり、つまみ食べたり、
ビール飲んだり、ワイン飲んだり、ジントニック飲んだり、、、、、
していると、ちょうど搭乗の時間となりましたです。
もう、この時点で「ふみすけ大喜び」であります(笑)

飛行機に乗り込むと、先ほどと同じクルーが、「お帰りー」
「また会ったねー」とお出迎えしてくれますです。
そして、国際線扱いなので、座ると同時にまたまたアルコールがふるまわれます(^^)
素晴らしい!!「ふみすけ大興奮!」でございます(笑)

これでノースも若干汚名挽回って感じでしょーか!
エコノミーでもビールやワインは飲めるようになったので
デルタのおかげかもしれませんね〜。

まあ、一つ問題だったといえば、成田到着が端っこの滑走路で、
そこから正反対の端っこまで、飛行機でトロトロと移動。
最後はカーゴだらけの中に停車してバスで移動となったことくらいかな。。
着陸してから30分くらいかかったけど、許してあげよう。

それでも、自宅には夕方4時くらいには到着したので、
身体的にはかな〜り楽チンでした。
これからは名古屋経由を狙うかぁー!って感じの我が家でありました。

投稿者 Yamada : 2009年11月24日 19:06

コメント

名古屋経由は、成田直行よりも楽でしたあ。サイパンのラウンジにはライトビールしかなかったのに、飛行機乗ったらなんとアサヒがでてきてビックリ。名古屋でもラウンジが使えるからええねえ。どっちでもよく飲みましたぁ。また、名古屋経由でもえーよー。

投稿者 ぼめ : 2009年11月28日 09:26

コメントしてください




保存しますか?