気まぐれ日記

2009年11月23日

サイパンでラリパッパ〜

つかの間の休日をサイパンで過ごしてきました。

日本のメディアではすでにいろいろ流れているのでいまさらですが、
サイパン入りした20日、空港を出ると機関銃を持ったポリスがうろちょろしてました。
おぉ??連邦化になるからサイパンもこんなんになっちゃったんかぁ〜???
と思いながら眺めていたんですが、、、、

迎えにきたホテルのお兄ちゃんによると、誰かが銃を乱射して4人くらい死んだとか、
いまいちピンと来ない話なので(笑) それ以上突っ込まず、???な状態でした。

で、
現地特派員の坂松家の話によると、薬でラリった中国人がグロット近くの公園で
銃を乱射して、観光客や地元の人を4人くらい射殺したとか。
その後、山に逃げ込んだとか、空港方面に向かったとか、あらゆる情報が錯綜し、
最終的には犯人は自殺したらしいとのことでした。

現場は、いつもグロットに行くときに通る場所だし、坂さんはわずか30分くらいで
その場所をニアミスしたらしいです、、、

まあメディアのあまり発達していないサイパンなので、ホテルに到着すると
いつもと変わらないサイパンでありまして、後でニュースでも見ようかなと
思っているうちに酔っ払ってグースか寝ちゃった我が家でありました(笑)


投稿者 Yamada : 2009年11月23日 19:30

コメント

今回は、ビックリしたです。丁度着いた日に銃の乱射事件なんてー。まあ、何事もなくてよかったです。サイパン、またいくぜ。

投稿者 ぼめ : 2009年11月28日 09:31

コメントしてください




保存しますか?