気まぐれ日記

2009年07月24日

またかよ!ノースウェスト!!

マイルを消化する以外にはもう乗ってやらないと決めたノースですが、
またまたしょーもないことしてくれました。

11月のサイパン便をだいぶ前に取っていたんですが、
フライトチェンジのお知らせメールが来ましたです。
午後便が取れなかったので、朝8:25発の名古屋経由便を取っていたのに、
なんと、朝6:00発の成田便に勝手に変更されてました、、、

おぉーーーい、朝6時は無いだろぉーーーー
4時にホテル出るとしても、3時起き?? いや飲み屋から直行かぁ??(笑)

とーぜん、ふみすけ様もぶりぶりであります。
しょーがないので、ノースウェストに電話してみました。
主な内容はこんな感じ。

私 「フライトが早朝便に変更されてて、これだと都合が悪いんですが、、、」
ノ 「この日の午後便は一杯なので、どーしてもならお日にちを変更して頂くしか、、」
私 「そのほうがよっぽど無理ですけど!」
ノ 「そーですよね、、、」
私 「ところで、名古屋便は廃止になったんですか?」
ノ 「いえ、飛んでますけど、すでに予約で一杯になっています。」
私 「えぇっ!? ちゃんと名古屋便取ってたのに、なんで2時間以上早い便に
  変更されてるんですか!!!おかしいじゃないですか!!!」
ノ 「えーっと、、名古屋便はそのままなんですが、名古屋から成田に行く
  便名が変更されてまして、、、、、」
私 「フライトが無くなったわけじゃないのに、別の便に変更しちゃうのって
  おかしいですよね??」
ノ 「私には変更の経緯が分からないので確認してご連絡します。」

ってことでした。
まぁ、オペレータのお姉さんに文句言ってもしょーがないので
おとなしく電話を待つことにしましたです。

しばらくして折り返しの電話がかかってきまして、、、、

ノ「お客様のフライトを再度、名古屋経由便に変更させていただきました。」

だそうです(笑)
おいおい、一杯だったんじゃないの〜?
まー、元に戻ったので素直にお礼を言って切りましたけどね、、、、

まだまだ油断出来ないノースウェストでありました。

投稿者 Yamada : 2009年07月24日 07:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?