気まぐれ日記

2010年01月15日

ロタ 今回の大ボケ小ボケ

何度か行きなれた地へ行くと、緊張感がまるでなくなるワタクシ(^^;

海外へ行く場合、帰りのチケットまたは予約確認書などを携帯するのは
まぁー常識でありますよね。
ノースの場合、前日じゃないとWebチェックイン出来ないので、
いつもショップで印刷させてもらうんですが、、、

チョーシこいて飲んでたらすっかり忘れました(笑)
しかも、ロタの空港でフリーダムエアーにチェックインするまで
気がつかないありさまであります(爆)

フリーダムのお姉さんに、「グアムからのチケット見せて」って言われて、
カバンをごそごそ、、、、、

あー、そうだ、印刷するの忘れた! やっと気がつきましたよ(^^;


んーーー、、、どうするか。。。。


とりあえず、来たときのチケット見せてみたり、、、、
帰りの便名教えてみたり、、、、


「チケットが無いと、ロタのイミグレーションで追い出されるわよ」
とあくまでも言い張るお姉さん。

でもね、プリンター持ってないから印刷出来ないんだよねー
どこかで印刷出来ないですかぁー??

と言ってみるものの、困った顔して「ノー、、イミグレーションが、、、、」
と繰り返すお姉さん。
しかも、チャモロ英語なわけで半分くらい何言ってるか分かんないだよねー(笑)

とりあえず、フリーダムのチケットを出しながら、
「これがあっても、飛行機乗れないからね」と渡してくれたです。。。


お姉さんと話してても拉致があかないので、とりあえずカウンターを離れて
ベンチで休憩(^^;

よし、ショップに電話して相談して見よう!とケータイ出すものの、
「圏外」

おーい! docomo pacific しっかり仕事しろよーーー
ひょっとして悪天候で電波が届かないのかぁ??

しょーがない、公衆電話でかけるか、、、とテクテク歩いてると、、、、

ミョーに日本語ペラペラのフリーダムエアーのチャモロ兄さんがやってきて、
「どうしました〜?チケットの無いの?」と話しかけてきましたよ。
ささっと事情を告げて、便名など教えると、
「じゃー、ここでちょっと待っててくださーい」と去っていきました。

その間、うちら二人は、

「どーなるかねぇ、、、、」

「どーだろうねぇ、、、、」

などと話しつつ、心の中では、ダメなら午後から潜るかな、、、
とちょっぴり考えたりしてるお気楽ぶり(笑)

で、しばし待っていると、チャモロ兄さん再び登場。
「はーい、これどーぞー」
と、帰りのノースの予約確認書を印刷してくれたじゃありませんか。
チャモロ兄さんに感謝しつつも、、、、
「なんだぞ、印刷できるなら最初からやってくれよ!」と怒るふみすけでありました。


そして、何事も無かったように、ロタのイミグレーションを通過したものの
今度は飛行機が来る気配が無い(笑)
しかも、天候はどんどん悪化していく雰囲気が、、、
そーいや、2日前も天候悪くてロタは素通りしちゃったんだよな、、

出発時間を過ぎても飛行機は現れず。。。
そこへまたまたチャモロ兄さん登場!
「飛行機30分遅れます。ごめんねー」

まー、乗り継ぎ時間に余裕があるからへっちゃらさー、ふふふ。
でもね、、、1時間過ぎても来る気配ないんですけどー

「うーん、、ほんとに30分遅れなら、もうグアムまで着いちゃってるよな、、、」

「そうだよね、ロタ降りられなくてグアムに行っちゃったんじゃない?」

と、会話の沈む我が家。。。。

再び心の中で、「今日の夜は、また東京苑に行くかな、、、、」と考える私(笑)

そんなこと思ってたら、来ちゃいました、、飛行機。
結局約2時間遅れで出発。

「待ちくたびれたし、腹減ったぞぉーー」と再び怒るふみすけ。

それでも余裕で乗り継ぎ時間がた〜っぷりあります。
チェックインしてラウンジでのんびりご飯でも、、、と思ってたのに、
ノースのおばちゃんが、「ラウンジはないんです、、、」ときた。
え”っ、グアムってラウンジないの???
そーいや、グアムでノース使うの初めてだったな、、、

そしたら、ノースのおばちゃんが再び、「ラウンジないからお食事券あげますから」
と、一人20ドル合わせて40ドル分のお食事券くれましたです
ほほほほ、こりゃかえってお得じゃありませんか?? 先に言えよ。
ありがたく使わせてもらうぜー。ありがとうおばちゃん。


と、そんなこんなで帰り際にバタバタしたものの無事帰った次第でございます。
まぁー、たまにはこういうスリルがないとつまらんよなー!?
と変な納得をした私でありました。

投稿者 Yamada : 2010年01月15日 18:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?